10月28日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは。

看護師の原田です。

 

最近かなり寒くなってきましたね。

朝起きるとき布団から出たくない、と思う方も多いと思います。

その中の一人は私ですね…( ´_ゝ`)ノ

 

さて、今回のパピークラスの内容は『日常ケアⅠ(耳・爪・足裏の毛の手入れ)』と

『去勢・避妊』のお話でした。

参加してくださったのはヨーキーのロイちゃんと

 

チワワのチップちゃんでした乙女のトキメキ

 

最初はハンドリングにチャレンジ。

今回は前回の応用の中級編をやってみました~

 

そしてその後は本題の講義へ・・・

わんちゃん達がスタッフと遊んでいる間に飼い主さん達はお話を聞きます。

 

今回はケアのお話しだったので耳の中を見てみたり・・・

 

爪を切ってみたり・・・

 

飼い主さん達に実際にチャレンジしてもらいました顔わん

 

そして疲れ切った二人は仲良くお水をぺろぺろ(๑≧♉≦)

 

今日は雨だったからドックランには行けなかったけど、室内でも元気にダッシュ!

 

そしてロイちゃんは今回でパピークラスを皆勤したので

表彰式がありました、おめでとう!!

ちゃんと手も添えてくれて笑顔で受け取ってくれました(∩・∀・)∩

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次回のパピークラスやじるし11月4日(金)

パピークラスの内容やじるし『日常ケアⅡ(シャンプー・肛門腺絞り)』と『フードの基礎知識』

参加予定のわんこやじるしチップちゃん(チワワ・♂)

 

参加者募集中なので気軽にスタッフにお声かけください!

気になった方は電話でもパピークラスについてのご質問承ります!