12月16日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは、看護師の原田ですカナヘイ花

 

ク~リスマスが今年もやってくる♪

・・・まぁあと一週間近く後ですが・・・。

そうそう、猫ちゃんのオーナーさんの娘さんからいただきました!

可愛いリースです!

 

いや~見てるだけで癒されますね(*´艸`*)

受付の上に飾ってあるのでぜひ見て下さい!リース☆☆

 

 

☆今回のパピークラスの参加者☆

マルチーズ×ヨーキー×トイプーのイチゴちゃん(♀)、プリンちゃん(♂)、

ココアちゃん(♀)、プラムちゃん(♂)

 

 

最初はハンドリングから!

もうすごい慣れてますね、どこを触っても全く嫌がらずに触らせてくれます♪

毎日5分、ハンドリングしてあげましょうカナヘイハート

 

日常ケアのお話しのあとにはわんちゃんのお耳の中を見てもらい、

その後は爪を実際に切ってもらいました!

オーナーさんたちもしっかり切れてますし、

わんちゃんたちもじっと大人しく切らせてくれましたカナヘイきらきら

 

去勢と避妊のお話しの最中は、オーナーさんにしっかりお話を聞いてもらうために

わんちゃん達はスタッフと遊んでいました!

兄弟だけど性格はみんなばらばらで各々遊んでたね(笑)

 

☆次回参加予定の子☆

マルチーズ×ヨーキー×トイプーのイチゴちゃん(♀)

マルチーズ×ヨーキー×トイプーのプリンちゃん(♂)

マルチーズ×ヨーキー×トイプーのココアちゃん(♀)

マルチーズ×ヨーキー×トイプーのプラムちゃん(♂)

 

☆コース内容☆

・ハンドリング

・フードの基礎知識のお話し

・日常ケアⅡ(シャンプー・肛門腺)

 

 

参加者募集中です!

気になる方はスタッフまたは電話でお問い合わせくださいとびだすうさぎ2