7月1日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちは、ブログ担当看護師の原田です。

とうとうセミの鳴き声が聞こえてきました・・・

もう梅雨明けですかね、夏間近ですかね・・・夏は苦手です、冬も苦手ですが(^▽^;)



さて今回のパピークラスは『トイレトレーニングのやり方』と

『クレートトレーニングのやり方』でした。



今回の参加者はシュナウザーのピースちゃんと



ジャックラッセルのハルちゃんでした。



最初はハンドリング

子犬さんの時にたくさんいろんなところを触っておくことで

大人になったとき、どこを触られても嫌がらない子にしておきましょう(・ω・)b



トイレトレーニング・クレートトレーニングのお話の間、

わんちゃんたちはわんちゃん同士で遊んでいました♪

ピースちゃんは紐のおもちゃが



ハルちゃんは音の鳴るおもちゃが好きみたい。




クレートの中におもちゃを入れてみると・・・



こんな感じ!

こういう風にクレートに好きなものを入れ、

良いイメージを付けて慣れさせていきましょう!



最後はドックラン

暑くてもお構いなし!二人で追いかけっこしてたね~!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

次もまたたくさん遊ぼうね!


次回、7月15日のパピークラスは

『日常ケアⅠ(耳・爪・足裏の毛の手入れ)』と『避妊・去勢のお話』です。



参加予定の子はピースちゃんとハルちゃん

参加者随時募集中!気になる方はスタッフまで!


それではまた再来週~ヾ(*'-'*)マタネー♪