6月17日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは!原田です。


最近とっても暑くなってきましたね。


たまには散歩でも…と思い歩いてみたらすぐに汗が(^▽^;)


運動するとき以外でも、汗をかくようなことがあれば水分補給を忘れずに!


ペットちゃん達も熱中症にならないようにこまめに水分補給を!




さて今回のパピークラスの内容は『甘噛みの対処法』と『歯磨きのやり方』。


参加してくださったのはチワプーのピクちゃん




シュナウザーのピースちゃん




そして初参加のジャックラッセルのハルちゃんです!






最初はハンドリング!


しっかり触らせてくれますね~お家でもたくさん触ってあげましょう。




続いて本題の講義…


講義中は飼い主さん達にしっかりお話を聞いてもらうため、


わんちゃん達はスタッフと遊んでました(。・ω・。)ノ


みんなやんちゃで写真もこの通りブレブレです(笑)



元気に遊んでいる姿を見ていると和みますね~




歯磨きの講義のあとに、実際に飼い主さん達にも歯磨をやってもらいました!



最初は苦戦すると思いますが、


徐々に慣れてきれいな歯を保ち続けられるといいですね♪




最後はドックラン!


この子たちの体力に底はないのか…というほど元気に走り回っていました。



恐るべし子犬パワー( ̄Д ̄;)




次回は7月1日に開催です。内容は『トイレトレーニング』と


『クレートトレーニング』です。


参加予定の子はピクちゃん、ピースちゃん、ハルちゃんです!



参加者募集中ですので気になる方はスタッフまでっヽ( ´¬`)ノ