10月19日!!大型犬♡ | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。



皆さんこんにちは!!

動物看護士稲垣です( ´艸`)



もうすぐハロウィンですね!!

皆さんのお家では仮装などはしますか??


いまはわんちゃんのお洋服もたくさんあるので

わんちゃん用の仮装の服もたくさんありそうですね!






病院もかぼちゃやお化けが

待合室に隠れているので探してみてください!!







さあ、本日のパピークラス参加してくれたのは




バーニーズマウンテンドックのレオンちゃん!!




今日で三回目のパピークラス!!

慣れてきたのかドアの前で毎回止まっていた

レオンちゃんが今日は普通に入って来てくれました♡




さあ、本日は『日常ケア1(耳・爪)』と『たべてはいけないもの』でした!!

『たべてはいけないもの』の講義は来週のフードの講義の予習を兼ねています!!

普段は『去勢避妊』のお話をしています。





さあ、そのお話の間は、一緒に遊ぼう!!とレオンちゃんと

待合へ!!



楽しみにしてくれてたのか

すごく楽しそうなレオンちゃん!!


レオン!!と呼ぶと

向こうから・・・






歩いてくるレオンちゃん!!






どんどん近づいてきて!!






こんなに近くにと思ったら・・・







私の膝に前足を!!







そして顔を近づけて

カメラに激突!!



可愛いレオンちゃん♡




そして爪切りの保定の説明!!

一緒にやるお母さん!!レオンちゃん大きいから大変ですよね!!







そしてお外にGO!!




ゆきちゃんとたくさん走ったり







私と追いかけっこ!!






あれ??レオンちゃん疲れたかな??

少し休憩・・・。





そして最後に

皆でお写真!!








次もたくさん遊ぼうね!!








パピークラスまだまだ参加者募集中です♡