10月16日 パピークラス!!!    100回目♡ | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。



こんにちは!!!!!

看護士稲垣です♡




皆さん!!

なんと




なんと・・・・・






今日が100回目のパピークラスです!!!!


始まってから3年、総勢85匹の子犬さんたち

今も元気に診察室に入って来てくれます!!



診察台の上でしっぽを振って病院好きになってくれたかな??


スタッフが頑張ろうと思える瞬間の一つでもあります!!






さあ、今日パピークラスは!!






すずちゃんが遊びに来てくれました!!




そしてすずちゃんより1歳年上のお兄さん

エイプちゃんも遊びに来てくれました!!






二人とも似てますよね!!






さあ、今日のお話は

『甘噛みの対処法』『歯磨きのやり方』です!!




すずちゃんほとんどもう甘噛みはしないみたいですね!!

えらいな~♡



歯磨きも!!




最初なのに触らせてくれてました!!




歯磨きはエイプちゃんのが得意かな??




ではでは

お母さん待ってる時の二人はどうかな???





すずちゃん最初喜んで

遊んでました!!


でも、お母さんを探し始めて





お母さんのいる方の壁にJUMP!

すずちゃんすごい飛ぶんですよ!!

低い台があったらガラスのとこまで見えるんじゃないかな??




エイプちゃんは??



エイプちゃんは最初っからずっと壁を見てました!!


なので私抱っこして

上のガラスからお母さんが見えるようにのぞかせてあげたのですが・・・




そのあと抱っこときたエイプちゃんを抱っこすると



どんどん上に来て・・・





立ちました!!!!

お母さんを見るために精一杯高く高くと!!

可愛いですね!!


その時のすずちゃんは・・・

私の膝の上です!!






さあ、きょうで

すずちゃんパピークラスを卒業です!!





どんな子ともすぐ仲良くなって駆け巡ってたすずちゃん!!

すずちゃんまた元気な姿見せてね!!



さあ、最後にドックラン!!




二人で駆け回って!!





同じポーズですね!!



そして最後にパシャり!!






次回のパピークラスは11月6日

『クレートトレーニング』『トイレトレーニング』です!!




まだまだ参加お待ちしています!!