10月9日大型犬のパピークラス!! | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。



こんにちは!!

看護士の稲垣です!!



突然ですが・・・

皆さんノミダニ予防してますか??


この時期寒くなって

少し油断している方もいますが!!

10月11月まではノミダニ予防をお勧めしてます!!(この地域では)



ノミは13度以上で増えやすくなっています!!

今は冬場でも室内の温度が高いお家もあると思うので

気を付けましょう!!







さて、今日は大型犬のパピークラスということで・・・

バーニーズマウンテンドックの

レオンちゃんが来てくれました♡




さあ。今日の講義は『トイレトレーニング』『クレートトレーニング』です!!



まずはハンドリングからですね!!





おやおや??

ハンドリングの話を聞きながらこちらに

視線をくれるレオンちゃん!!



歯磨きなどもお家でやってもらってるようで

どこ触られても大丈夫だね!!





さあ。今からは本題にということで!!



レオンちゃん遊ぼう!!





レオンちゃんお母さんの声を聴き

すかさずドアの前に座りました!!







ずっと待ってるんです!!

可愛いな~






レオンちゃんまだ半年たっていないのですが

体重28キロありますよ!!

この写真でわかるかな??






足もすごく大きいんです!!





クレートのお話ということで・・・

クレートに入ってくれるかな??とクレートを置いといたのですが

入ってくれませんでした!!



でも興味はあるみたいなので

少しずつ慣れていくかな??



さあドックランに行こう!!



中では終始座ってたレオンちゃんですが

外に行くと!!

病院犬のゆきちゃんとごあいさつ!!









たくさんかけたり!!








ぴょーんと大きく跳ねたりしながら

すごく楽しそうでした!!






二人で走ってるシーンも!!






そして最後にパシャり!!











次のパピークラスは10月16日『甘噛みの対処法』と『歯磨きのやり方』です!!

参加予定はすずちゃんです!!



まだまだ参加お待ちしております!!