第98回パピークラス!! | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。





(*^ー^)ノこんにちわ

稲垣です!!



もうあと一カ月で産業祭りですね♡

今年もみなさんのわんちゃん猫ちゃんの顔写真と出し物しますよ!!



勿論。一年間内のパピークラスの写真もたくさん載せますので

皆さん見に来てくださいね!!




あとに2回でパピークラスが100回になるということで

過去パピークラスに来ていただいた総勢83名のわんちゃんの

写真を産業祭りでも貼らせていただこうと思ってますv(^-^)v




写真を選びながら可愛いねとか稲垣の知らないそのころのエピソードを先輩たちに聞いてました!!

今は病院の扉に飾ってあるので産業祭り見に来れない方は是非病院まで見に来てください(●´ω`●)ゞ






さあ、今日のパピークラスのメンバーを紹介していきます!!



今日のメンバーは




くうちゃん!!






かいちゃん!!







ミントちゃん!!





です!!では始まります♡



本日はハンドリングの中級編から始まります!!


かいちゃん・くうちゃん・ミントちゃんは

顔もお腹もしっぽも触らしてくれて

普段からハンドリングをしてもらってるんだな!!

ととても感心しました!!



少し苦手なこともあるけど少しずつ毎日行うことで

慣れてくれると思います♡






では本日の講義は『シャンプー』『肛門腺』『フードの基礎知識』でした!!




難しい話なのでわんちゃん達は

外で遊びましょう!!







おやおや?くうちゃんとミントちゃんごあいさつ

始めましたね!!



8月21日の日に一回あったことのあるメンバーだから

最初っから仲良しだね!!







兄弟そろって!!

かいくうちゃん隣に座って

一緒にいることが多かったです♡






ミントはおもちゃが大好きなのか、

どのおもちゃにも反応してくれて!!


おもちゃのある方へ一直線!!





難しい話も終わり、お母さんたちの方へ行くと

もうすぐ終わりの時間・・・




寂しいな~




ん?


そういえば、かいちゃん・くうちゃん・ミントちゃん

皆今日で4回目のパピークラスだね!!



全部の講義を見事聞いたので

卒業になります!!!






ミントちゃんも


かいちゃんくうちゃんも



賞状を受け取り、

みんな卒業してっちゃうんだね。

次来る時も元気いっぱい来てください!!



最後にお外で!!



病院大好きなままでいてね♡










次回のパピークラスは10月16日!!

参加メンバーはすずちゃんです♡



まだまだ参加お待ちしております(/ω\)



わんちゃんの健康管理・日常ケアを

楽しく学びながら!!

皆さんでやっていきましょう♡

病院大好きなわんちゃんになってくれる子もたくさんいます!!