11月14日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちは、看護師の原田です。


紅葉のシーズンがやってきました。


ドッグランの桜の木も紅葉し始めました。




枯葉が大好きなわんちゃんも結構いると思います。


散歩中拾ってむしゃむしゃ・・・


↑家の犬はこんな感じです (∪・ω・)ワンッ





さて今回のパピークラスの内容は


『甘噛みの対処法』と『歯磨きのやり方』でした。


参加してくださったのは


マルチーズのアンちゃんと



チワワ×ポメラニアンのポチちゃん、



そして初参加のチワワのチョコちゃんです。





最初はハンドリングです。


みんなしっかり見せてくれました!


子犬さんの頃からたくさん触って、苦手を克服しておきましょう(`・ω・´)




甘噛みの対処法のお話の時は


わんちゃん達は飼い主さんたちがしっかりお話が聞けるように


場所移動~ ε=ε=ε=( ≧A<〃) シュタタタタッ...


アンちゃん、ポチちゃんは遊びが激しい!



それを私のお膝で見守るチョコちゃん…圧倒されてたね(笑)



アンちゃんはピコピコ鳴るおもちゃが気に入ったご様子。






歯磨きのお話では


講義を受けた後実際にチャレンジ☆


みんな上手にできました!



↑アンちゃんのドヤ顔…だと思う(・ω・)


↑ポチちゃんのキメ顔☆


↑チョコちゃん、歯磨き粉が気に入ったのか歯ブラシをずっとカミカミ…


みんなお家でもできそうだね(´∀`*)




最後はドッグラン!


チョコちゃん外を歩くのは初めてらしい、どうかな?


楽しそうに歩きたり走ったりしてました♪



↕同じポーズ…兄弟みたい(笑)↕



二人仲良くお散歩だヾ(๑╹◡╹)ノ"




次回、11月28日のパピークラスは


『トイレトレーニングのやり方』と『クレートトレーニングのやり方』です。


参加予定の子は、アンちゃん・ポチちゃん・チョコちゃんです!



子犬さんの参加待ってます♪


気になったらスタッフまでお声かけくださいლ(╹◡╹ლ)カモン


/待ってるよ(´。✪ω✪。`)\