7月18日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。



こんにちは、


ブログを書かせていただきます、原田です。




最近かなり暑くなってきましたね。


熱中症や夏バテには気を付けましょう!('-^*)/




今回の参加者さんは


パピヨンのラムちゃん



初参加のチワワのココアちゃん




こちらも初参加、チワワのラテちゃんでした☆




このチワワさんたちは兄弟なんですよ~




最初はハンドリングです。




子犬さんの時からたくさん触って


どこを触られても平気な大人になりましょう♪





シャンプーのお話では


シャンプーの手順やブラッシングのやり方などのお話。


お話の間、わんちゃん達は自由時間です。


まずはご挨拶。



そしてみんな大好きゴム製ボーン



咬みごたえがいいらしい・・・きっと・・・



ココアちゃんはカメラ目線でてへぺろ( ›◡ु‹ )






ブラッシングは実際に飼い主さんたちにやってもらいました!


じっとできるかな~



しっかりとかせてくれました♪



肛門腺のお話ではお話のあと、実際に絞ってみました!



しっぽをしっかりあげて~




絞られます(/ω\)



皆さん上手に絞れていました。


月に一度は絞ってあげると良いですねヾ(@^▽^@)ノ





フードの基礎知識のお話では


良いフードの見分け方や食べてはいけないものなどのお話。


実際にフードの原材料の欄を見ながらお話を聞きました!





最後はドッグラン


ラムちゃんは慣れたようでかなりのスピードで走ってました。


ココアちゃん、ラテちゃんは初めて芝生・・・



最初はいろんなところの匂いをクンクン。



最後の方には慣れてきたみたいで♪





次回のパピークラスは8月1日です。


内容は『甘噛みの対処法』と『歯磨きのやり方』です。


参加予定の子はラムちゃんです。





大型犬のパピークラスや30分のパピークラスも開催中なので


気になった方はスタッフまで相談くださいm(_ _ )m