7月19日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。



こんにちわ!


今回もブログを担当させていただきます、原田です。




今日は日差しは強かったですが気温的には過ごしやすかった…


気がします(・∀・)



院内クーラーがかかっているので良く分かりませんが(-。-;)






さて、今回のパピークラスは『甘咬みの対処法』と『歯磨きのやり方』でした。





参加してくださったのは


てんちゃん(‐^▽^‐)


空と太陽どうぶつ病院のブログ




太郎ちゃんヽ(゚◇゚ )ノ


空と太陽どうぶつ病院のブログ



だいすけちゃん(`∀´)


空と太陽どうぶつ病院のブログ



そして初参加のベルちゃんでした(≧▽≦)


空と太陽どうぶつ病院のブログ



最初はハンドリング♪


いっぱい触ってわんちゃんの苦手な部位を今のうちからなくしておきましょう!!




甘噛みの対処法では人の物を咬ませないことが重要ですね。




歯磨きのやり方では実践しました!


人間の子供用の歯ブラシとわんちゃんの大好きなお肉のペーストの


歯磨き粉で綺麗にしてあげましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキー



室内最後はいろんなわんちゃんとふれあい♪



空と太陽どうぶつ病院のブログ



飼い主さん以外とも仲良くなれたかな?






最後はドッグラン!



空と太陽どうぶつ病院のブログ


芝生に慣れない様子…ひょこひょこ歩きがかわいかったです(///∇//)


空と太陽どうぶつ病院のブログ



慣れてきたころには追いかけっこ!


空と太陽どうぶつ病院のブログ





今日でてんちゃんがパピークラスを卒業になります。


最後にカメラ目線の写真をぱしゃり…


空と太陽どうぶつ病院のブログ





次回、8月2日のパピークラスは『トイレトレーニングのやり方』と


『クレートトレーニングのやり方』です。



太郎ちゃん、だいすけちゃん、ベルちゃんが参加予定です♪


空と太陽どうぶつ病院のブログ


参加者募集中ですので、お気軽に聞いてください^^