7月5日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。




こんにちわ!

今回もブログを担当させていただきます、原田です。




もうすぐ七夕ですね~。院内にも七夕飾りが!



空と太陽どうぶつ病院のブログ


シーサーたちも飾られて七夕気分♪

空と太陽どうぶつ病院のブログ


祟られないといいですけど…(゜д゜;)





さて、今回のパピークラスは

『フードの基礎知識』と『日常ケア2(シャンプーの仕方・肛門腺)』でした。



参加してくださったのは



だいすけちゃんヾ(*~▽~)ノ


空と太陽どうぶつ病院のブログ



初参加の太郎ちゃんo(゜∇゜*o)


空と太陽どうぶつ病院のブログ



初参加のROYちゃんです(*´Д`)


空と太陽どうぶつ病院のブログ





最初はハンドリングです。



空と太陽どうぶつ病院のブログ


毎日いっぱい触ってあげましょう♪


爪や耳、足の裏の毛など異常がないかを確認してあげましょう!






フードの基礎知識では、


子供の時から人のものやお菓子ばかりをあげていると


太りやすい体質になる上に舌が肥えて好き嫌いが激しくなってしまうので


できるだけ良いフードを与えてあげてくださいね( ´艸`)



空と太陽どうぶつ病院のブログ




肛門腺絞りも挑戦!



空と太陽どうぶつ病院のブログ


皆さん上手に絞れていました!


肛門腺が破裂すると大変なことになってしまうので


早めに対処しましょう




シャンプーは人用を使うと肌に悪影響を及ぼす可能性も…!


わんちゃん用をつかってあげてください♪






最後はドッグラン!


今日はいい天気でよかったですね~



空と太陽どうぶつ病院のブログ


水をゴクゴク



空と太陽どうぶつ病院のブログ


水分補給は大事ですね!






次回、7月19日のパピークラスは


『甘咬みの対処法』と『歯磨きのやり方』です。




だいすけちゃん、太郎ちゃん達が参加予定ですо(ж>▽<)y ☆



参加者募集中なので気軽にお聞きください!

空と太陽どうぶつ病院のブログ



皆様の参加お待ちしておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ