6月21日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。





こんにちわヽ(゚◇゚ )ノ



前回に引き続きブログを書かせていただきます、原田です。


宜しくお願いします!





今回はあいにくの雨…


ですが、私的には初めての雨の日のパピークラスだったので


楽しみでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






今回のパピークラスは


『去勢・避妊のお話』と『日常ケア1(耳・爪・足裏毛の手入れ)』でした!




参加してくださったのは




まろちゃん(`∀´)


空と太陽どうぶつ病院のブログ





てんちゃんヽ(・ω・)ノ


空と太陽どうぶつ病院のブログ





そして初参加のだいすけちゃんです≧(´▽`)≦


空と太陽どうぶつ病院のブログ








最初はハンドリングです。


わんちゃんを毎日いっぱい触ってあげて


刺激に慣れさせたり、異変にいち早く気付いてあげれるようにしましょう♪


空と太陽どうぶつ病院のブログ





避妊、去勢のメリットとデメリットや


日常のケアのお話を聞いた後、


爪切りに挑戦!


空と太陽どうぶつ病院のブログ




爪切りが苦手なわんちゃんも多いですが


褒めてあげたりエサをあげたり、


気を紛らわせたりしてお家でも切れるようになるといいですね(`∀´)





今回は雨だったので外のドッグランには行けませんでしたが


室内で追いかけっこ!


空と太陽どうぶつ病院のブログ



ボールや綱で遊びました♪


空と太陽どうぶつ病院のブログ







今回でまろちゃんがパピークラスを卒業ということで


さみしくなってしまいますね…





次回の7月5日のパピークラスは


『フードの基礎知識』と『日常ケア2(シャンプーの仕方・肛門腺)』です!




てんちゃんとだいすけちゃんは次回も参加予定ヽ(≧▽≦)

参加者募集中です、気軽に聞いてください♪



空と太陽どうぶつ病院のブログ

 


では、また | 壁 |д・)ノ



空と太陽どうぶつ病院のブログ