8月2日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちわ!


今回もブログを担当させていただきます、原田です。




みなさんは夏休みを快適にお過ごしでしょうか?


私も毎日わんちゃん、ねこちゃんに囲まれて快適です( ´艸`)




さて今回のパピークラスは


『トイレトレーニングのやり方』と『クレートトレーニングのやり方』でした。




参加してくださったのは、


太郎ちゃんヘ(゚∀゚*)ノ


空と太陽どうぶつ病院のブログ



だいすけちゃん(*^▽^*)


空と太陽どうぶつ病院のブログ



ベルちゃんでした(*^.^*)


空と太陽どうぶつ病院のブログ



最初はハンドリング!


わんちゃんの目や耳など、異常がないかをチェック( ̄* ̄ )



空と太陽どうぶつ病院のブログ



トイレトレーニングのお話では、


わんちゃんに失敗させない方法や、


トイレに失敗する要因などのお話でした。




眠そうなだいちゃん…(笑)


空と太陽どうぶつ病院のブログ





ここで少しいろんなわんちゃんとのふれあいタイム♪


空と太陽どうぶつ病院のブログ


重さや柔らかさ、お家のわんちゃんと比べてどうでしたか?


空と太陽どうぶつ病院のブログ




クレートトレーニングのお話では、


クレートの種類や便利さなどを学びました!





最後はドッグランヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



縄をひっぱったり


空と太陽どうぶつ病院のブログ


匂いを嗅いだり…


空と太陽どうぶつ病院のブログ




今日でだいすけちゃんが卒業することになりました。


今回から全四回参加していただいた方の


表彰式をさせていただくことになりましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


空と太陽どうぶつ病院のブログ







次回、8月9日のパピークラスは


『去勢・避妊のお話』と『日常ケア1(耳・爪・足裏毛の手入れ)』です。




ベルちゃんが参加予定です♪







空と太陽どうぶつ病院のブログ


参加者募集中なので


気軽にご相談してください(。・д・。)