5月10日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちわ(^O^)/


今回もブログを書かせていただきます、原田です。




最近はとても暖かくて過ごしやすい日…


と思ったら曇ってしまいました


雲を呼んだのはきっと私ですね ( ̄Д ̄;;





さて、今回のパピークラスは


『フードの基礎知識』と『日常ケア(シャンプーの仕方・肛門腺)』についてでした。


参加してくださったのは~




空と太陽どうぶつ病院のブログ


紋ちゃんヘ(゚∀゚*)ノ





空と太陽どうぶつ病院のブログ


りくちゃんヽ(゚◇゚ )ノ





空と太陽どうぶつ病院のブログ


やえちゃん(。・ω・)ノ゙





空と太陽どうぶつ病院のブログ


そして初参加してくださったまろちゃんです!(o*゜∇゜)o~♪








肛門腺の絞り方の説明を受け、実際に絞ってみたり


空と太陽どうぶつ病院のブログ




シャンプーのやり方や


わんちゃんに与えては危険な人間の食べ物などの話を


皆さん真剣に聞いてくださいました!(*゚ー゚*)


空と太陽どうぶつ病院のブログ




お家でも実践してみてください!


そしてお父さんにはくれぐれも人間の食べ物を与えないようにきつく言ってあげてください!!


どこの家庭も男の人が甘いらしいので…私の家もですけど…(;´Д`)






最後はドッグラン!!


少し雨が降りましたが元気に走ってる姿が見られました。



やえちゃんとまろちゃんは追いかけっこε=(ノ・ω・)ノ

空と太陽どうぶつ病院のブログ




りくちゃんはここが好きなのかな?

空と太陽どうぶつ病院のブログ



紋ちゃんは相変わらず匂いが気になるみたいでした^^

空と太陽どうぶつ病院のブログ






今回でりくちゃんとやえちゃんはパピークラスを卒業してしまいます


さみしくなりますね…


参加していただきありがとうございました!


空と太陽どうぶつ病院のブログ



次回の5月24日のパピークラスは


『甘咬みの対処法』と『歯磨きのやり方』です!



まろちゃんは次回も参加予定ヽ(≧▽≦)


参加者募集中です、気軽に聞いてください♪




 


では、また | 壁 |д・)ノ