4月19日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちわ、看護師の原田です!

新人です。4月からいます| 壁 |д・)ノ


初めてブログを任されました。


宜しくお願いします(*`・Д・´)キリッ






4月19日のパピークラス。


今回は『避妊去勢のお話』と『日常ケア(耳、爪、足裏の毛の手入れ)』でした。






参加してくれたのは前回同様、


紋ちゃんヾ(@°▽°@)ノ

空と太陽どうぶつ病院のブログ





りくちゃん( ̄▽+ ̄*)

空と太陽どうぶつ病院のブログ






やえちゃんですヽ(´ω`)ノ

空と太陽どうぶつ病院のブログ









皆さん真剣に聞いてくださいました!


空と太陽どうぶつ病院のブログ



お話を聞いた後は爪切りを実際に体験☆


皆さんすごく上手でした!


お家でもやってみてください♪




…ちなみに私はできません(´・ω・`)ショボン







最後はドックランで皆で走り回り・・・


空と太陽どうぶつ病院のブログ


と思ったら匂いを嗅いでるようで( ̄Д ̄;;


でもやえちゃんは皆と遊びたいらしいので

ちょっかい出し出しo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

空と太陽どうぶつ病院のブログ




次回は5月10日(金)開催です。


『フードの基礎知識』と『日常ケア(シャンプーの仕方・肛門腺)』です


紋ちゃん、りくちゃん、やえちゃん達が参加予定!


楽しみですね~(´ω`*)



空と太陽どうぶつ病院のブログ

はい、紋ちゃんの楽しみそうな顔いただきましたっ(σ・∀・)σ







皆さんの参加お待ちしております


空と太陽どうぶつ病院のブログ