ライムの夏 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

適度におうちでお酒、楽しんでおりますシャンパン

 

大人ですからまつこ

 

お夕食の時、リラックスタイムの時、などなど☆

 

お食事のメニューに合わせてワインが欲しい時はこれ、右側は前夜に飲んでしまって空ですakn

 

 

フルーティなのはあまり好みではなく、重いのが好きですワイン

 

これ、カベルネですが指

このサイズが良しですキラキラ

 

185ml、一人ならこれが程よいのですぐー

このあと、ちゃんとお仕事も出来る安心感にこり

 

 

 

少し前、こんな物も買ってみましたキラキラ

 

リキュールならジンが好きなので、ジンベースの缶なんて手軽でいいな、とハート

 

 

飲んでみたら割と美味しかったので、それから何度か買わせて頂きましたノシ

 

でも・・・

だったら・・・

 

リキュール買った方が良くない?

 

で、買って参りましたふりふりくん

 

 

 

お店で頂くジントニック、あの程よい甘みは炭酸水ではダメです水玉

 

トニックウォーターでなければ、ダメですうんうん

 

今はこんなセットを常備するようになったので、幸せ度上がりましたー♥akn♥

 

暑い日に、爽やかな味キラキラ

 

 

そうなると

 

たまには、あったらいいなぁハート

 

 

 

 

ライム、美しい色と香りすだち

 

爽やかさ、ほろ苦さ、アップ~

 

お料理にも使いたくなっちゃいますね星

 

夏ですから~

涼しくなりたいですもん雪

 

すだちうどん、風な?

 

 

ライムグリーン宝石緑

 

大好きな色のひとつですが、このライムの色ですもの星

 

3つの新島ガラスから、その日の気分で一つ選んでリーファ

 

美しい新島ガラスのライムグリーンにライムを添えて、今宵も涼みましょお月様