お気に入りのトゲトゲ | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

好きなモチーフって、ありますよね~にこ

 

私はですねぇ、えっと…

ザリガニ、カニ、タコ、珊瑚、カタツムリ、蟻、虫全般、爬虫類、ああキリがないわキュン

 

あ、サボテンも好き好き、可愛いモチーフサボテン

 

 

 

このチャームは、ずっとこの特大キャリーとセットですスーツケース

 

それならば、さぞかし沢山旅に行かれたのでしょうねと言われそうですがsei

 

一度もsei

 

レッスン専用キャリーですのではな6

 

 

キャリーはレッスン専用、レッスンルームと自宅の往復しか知らないサボテンですsei

 

特大キャリーの中には、いつももうひとつサボテンが入っているのひらめき電球

 

どんだけサボテン好きなんだ、という感じですがきゃは

 

 

 

鉛筆、白鉛筆、チャコペン専用のペンケース三色。

 

ギラギラの緑色グリッター、今も大好きすぎて手放せないお気に入りはぁと

 

 

多分どちらも、10年近く愛用しているかなーnikori

 

今日はレッスンでは御座いませんが、おうちで出番のペンケース★

 

 

チャコペン、使いたかったので♪

 

フリーハンドでお絵描き中ですbenkyou☆☆

 

 

 

どちらの名峰ですか?

巻物の水墨を製作中の画家さん気分山

 

こういうのは超適当、感覚で筆を走らせるフリーハンドが一番ですにこにこ

 

その割に、意外と細かい作業もしてみたりキラキラ

 

右肩上がり、何のグラフですか?

 

みたいな感じですけれどあはは…

 

今は少しばかり細かい事に時間を使い、頭を使い、感覚を研ぎ澄ませているところです宝石紫

 

 

スムーズな作業のためには、使いやすいお道具や手入れされたお道具が大切ですにこり

 

そんなわけで今私は、鉛筆削りが欲しい欲しい~!!

 

ずっとメイク用の小さな物で削っているので、ひとまわり大きなガリガリ手動式がとても欲しいですっ!!!