見映えゼロ | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

今年は梅干しが不作泣き

 

とても心配でした汗

 

お値段が上がっちゃうんだろうな・・・でも

 

10年以上前からいつもお取り寄せしている梅干しですから、価格よりも農家さんの心境を考えると心が痛くなりますキラキラ

 

 

あと1㎏しかない・・・そろそろ注文しなくちゃ、と思っておりましたら&

 

価格据え置きだそうで、嬉しい~有難い~♥akn♥

 

 

毎日必ず頂くわけでは御座いませんが、そのまま食べずお料理に使う梅干し梅干

 

スープや和え物にして頂く事が多いですねかお

 

でも今日は、梅干しひじきご飯で頂きますごはん

 

私のお料理は、見映えがとても悪いです笑

 

 

なぜ載せる?

 

と言いたくなるようなakn

 

ほんと、皆さんの美しい食事をインスタ等で沢山目にするたび、すごいな~と感嘆キラキラ

 

私には出来ませんが、じゃあなぜ載せる笑?

 

 

 

切り昆布が大~好きなので、適当なお野菜たちと炒め煮にしていっぱい食べまーすにんまり

 

お魚は大好きですが、マグロはまず食べないのよね…

 

でも、久しぶりに買ってみた、マグロうお座

 

筋が多いのが好きですはーと

 

 

筋はコラーゲンですからね、加熱するとトロみが出て美味しくなるのですがsss

 

私はやっぱり大好きなポキにするんだものはぁと

 

タリラリラーン、鼻歌を歌いながらポキのたれ作り音符

 

いつも調味料の分量はすべて適当ですsei

 

 

大葉がないので、ミョウガを和えて出来上がりっとくま

 

三人前の量ありますが、少し残って冷蔵庫に入れておくと、翌日真っ黒になっておりますうふ

 

でもね、お味は変わらず美味しいので、見た目はいいのいいのべろ

 

 

 

私のご飯、ハンバーグも増えて、残り物のコロッケも増えてsei

見た目の悪いスープは、海苔ともずくとネギきのこぶな

 

ごちそうさまでしたはぁと