もじゃもじゃ対策 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

いつの頃からか、ブレード類は全く使わなくなりました~

 

昔は何を作ってもブレードで飾っていた、そんな時期も御座いましたがお花

 

基本シンプルが好きですのでねにこちゃんまーく

 

 

 

 

行き場を失っているブレードたちが、おうちに沢山DASH!

 

なのに、また沢山仕入れてしまったのだ…うふふ~うふふふ

 

 

 

いやいや、違うのにっこり

 

綺麗だなぁと思ったら、お値段も可愛らしくてy’s

 

華奢な感じがいいなと思い、ブレードとして使うのではなく違った使い方をしたくて*

 

カットして頂いたのでしたはさみ

 

 

タッセルのこういうモジャモジャ部分に使うためだけに、製造したんですってタッセル

 

でもこれ以外使い道がないから、廃盤にしたのだそうなムンク

 

えーっ、そんな事ないと思いますよエルモ

 

私はね、見た時からこう使いたいと思いましたひらめき電球

 

 

 

スナップトレイ等に挟んで、トリミングにちょこっと出したいなってはあと

 

普段使っているモジャコのトリムも大好きですが、華奢なこのデザインをさりげなく見せたら素敵ですキラキラ

 

ミックスや単色、色々お買いもの致しましたが、お色も素敵ですしね虹

 

 

さてと、これから一仕事ですばい

 

この先っぽ、私はこういうのが可哀想で一番イヤなので笑う

 

 

収納する前に、ほつれ防止をしておく事が大切指

 

セロテープでひたすら貼る、、、楽しい内職にこ

 

このモジャモジャたちがぴったり合う、そんなパートナーのお生地に出会える日が楽しみですまーがれっと

 

収納場所パンパンだけどね汗