世界に一冊 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

こういう景色って、最高です虹

 

いつも伊東屋さんでも、こういう景色を前にして心躍らせ、満足してお店を出る・・・そんな事をよく繰り返しておりますbana

 

そうか、私にとってはパワーチャージだと気づきましたひらめき電球

 

 

ホビーショーでのひとこまclover*

 

カラフルな紙の山に引き寄せられると、そこは紙屋さんのブースきらきら

なんだか楽しそうおんぷ2

 

どちらの地方からの紙問屋さんかしら。。。と思いましたら目

 

紙屋中庄さん、なんとお近く日本橋のお店でカラーチャート

 

 

そして、とてもワクワクする企画をされていらしてきゃは♡w

 

世界の紙がここに500種以上、選んだ好きな物だけで自分だけの一冊のノートを作るのです本

 

皆さん夢中です☆

 

表紙と裏表紙だけでなく、中のペーパーも罫線や白紙、原稿用紙、方眼紙、自分の使いやすいものを好きな分量でメモ

 

普段お客様から「素敵だけど何に使ったら良いですか」と尋ねられる事が多いそうで水玉 ドット

 

そこから生まれた企画なのだとかおやすみ~~

 

ステキ、自分らしさ詰まった世界に一冊を手に出来るなんて、ステキすぎる宝石緑

 

大切な物を綴る、特別なノートにしたくなりますねラブラブ

 

 

穴を開けて頂いて、最後につけるクルクルワイヤーも色とりどり~キラキラ

 

こんな所まで拘れるなんて・・・

 

 

使う側の心の細部まで丁寧に考えて下さっている、お店の心意気を感じましたゆるスマイル

ちなみに私は大行列に負けて購入断念したので、来年は是非と思っておりますくま