イベントのご案内 & Box Vanity | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

まずはひとつもお知らせをさせて下さいませベル

4月25日 & 26日、イベントWS参加のご案内ですsss

自由が丘にて行われるDECORさん主催のMaTuri.J、多種ジャンルから魅力的な作品たちの販売&楽しいワークショップ満載のイベントとなっております(イベントは24日~26日)。

SoranzeはWSのみ2daysの参加となりますが、ゆったり時間を使ってお作り頂ける作品を考えて参りますhana

詳細決まりましたら又お知らせさせて頂きますので、お楽しみにお待ちくださいねnikorabu

**********************************************

 

Soranzeより新しいポーチ、誕生キラキラ

 

ボックスバニティCath strawberry white

 

ちょっと試作してみたくて形にした1作目スマイル!

 

まあ小さな改善は必要ですが、これでいけそうかな音符

 

 

 

最近よく見かけるこのデザインm i n t

 

私も一つ買おうかなと、ネットショップのカートに入れておりましたノートパソコン

 

 

人差し指

 

せっかくですので自分で作ってみたくなり、せっせと電卓はじきながら折り紙しておりました森ガール

 

なかなか複雑で面倒なレシピ作りでしたけれどスカル白目

 

秘密はこの、斜めに入ったファスナーロコロコ

 

 

オープン~1

 

開けばガバッと全開に★

 

そして縦ではなく横になって、中身が丸見えで取り出しやすいデザイン音符♪

 

春の匂いに誘われて、ひらひら蝶々が飛んで来たchoucho

 

開いたポーチは、中央にポケット付きですほし

 

そこにもちゃんとファスナー付きカニ歩き

 

大容量ですので、細かい物はここに仕分けして便利に使えるのがGOODぐー

 

 

ただ、失敗しましたダウン

 

計算ミスにより、ポーチが浅すぎプードルむう

 

ペン入れに丁度良いポケットになっちゃったshokopon

 

そこは改良致しますパンダ

 

メインファスナーには可愛いチェリータッセルをつけて、可愛く便利なアクセントチェリー*

 

 

イエローの春色ポーチを作って早速、ひとまわり小さなSサイズも作ってみましたにこ

 

気が付けばこちらも春色ですね、きっとそんな気分なのでしょう、わたくし春

 

Sサイズもまた、ご紹介させて頂こうと思います。