春野菜 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

わぁ~キラキラ

春を感じますね花

 

寒い暖かいよりも、風の匂いや空の高さから季節を感じますおやすみ~~

 

そして木の芽の膨らみや咲き始めた植物たち、季節ってそんなところから一番入って来るものですね。

 

 

 

春はお野菜が美味しい季節かお

 

綺麗な色のお野菜も多いので、なんとなく気持ちも華やいでお料理が益々楽しくなりますねy’s

 

芽キャベツ、大好きかお

 

量り売り、いっちゃおうかしら~sei

 

 

隣にいた、弾けるオレンヂ色のキンカンたまたま~オレンジ

 

宮崎県のキンカンの中でも、糖度最高級のプレミアムレベルですー宝石緑

 

 

でもって、私はやっぱりこっちにこ

 

芽キャベツがスーパーに並ぶ前の姿を目にしたこと、ありますか?

 

ちょうどこの時、こうして置かれていたのですがいえい

 

葉ボタンのような上から見た姿だけでスルーしてきた事を今、後悔かぜ

 

こんなですよパンダ

 

大きな葉の下には、ちいちゃなコロコロが密集緑水玉

 

たまらなく可愛い姿、キュンと愛おしくなっちゃいますよね恋の矢

 

 

 

早速、私のおうちのキッチンにもやって参りました野菜

 

ベーコンと玉ねぎと一緒にスープで頂きたいな♥akn♥

 

パスタにしても美味しいですし、そのまま焼いて食べれば甘くて最高ですキラキラ グリーン

 

楽しみ楽しみルンルン

 

 

 

サイズが随分と違いますね目

 

二か所のスーパーで別々にお買いものしたのですが、こんなにも違うんだあせる

 

 

親子みたい♥akn♥

 

親サイズは、小さめの電球くらいありますからひらめき電球

 

どちらも静岡県産ですが、芽キャベツは静岡の特産物ですnikorabu

 

しかも国内の出荷量は静岡県が94%という、ほぼ独占状態ですから人差し指

 

 

今夜は芽キャベツメニューでスプーンとフォーク

 

いつもの大きなキャベツも美味しい春、お野菜たっぷり美味しく頂きましょ野菜