耐震DIY | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

先日DIYで作った、マグカップ用のラックコーヒー

 

この状態に、地震対策のため補強を施しますガンバル

 

 

 

マグカップを実際に並べてみたイメージ、今は仮に置いてみただけですが歯

 

このままでは前に滑り落ちる危険がありますし、私の大切なマグたちが割れてしまったら悲しいですから顏

 

アイアンバーをつける事も考えましたが、取り出しにくくなるのも嫌よねsei

 

 

色々と物色に出かけまして、セリアさんでパーツを買って参りました♪

 

さぁて、塗り塗りタイムはじめましょJ

 

何色にしよう・・・

 

木目の同色にしようかしら、または差し色ブルーも素敵よねキラキラ

 

 

全然ちがーうウサビッチあせる

 

ピンクと赤を混ぜたお色に決めました宝石赤

 

えへへ&

 

 

買って来たのは、細い木のパーツ*

 

アクリル絵の具で塗装をして、ラックに接着ですばい

 

 

 

できたできた音譜

 

同サイズで2個完成したラックには、マグカップ40個収納予定ですena

 

 

 

スティックをつけたのは、前面指

 

あの僅かな高さが意外と優秀、滑り落ちを防止してくれますスマイル

 

 

棚をひっくり返した底面には、耐震ゲルシートもkirakira

 

ダイソーさんの商品ですが、これ想定以上に強力すぎてドクロ

 

 

こうした方が良い?

 

まだ貼り方を迷っていますが、とにかく既に剥がれなくて大変ですDASH!

2枚でいいかも、ですねs