ロックミシン体験 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

今更ながら、ホビーショーで唯一申込をしたワークショップ花

 

ロックミシンでお洋服を作りまーすミシン

 

 

ロックミシンは初体験キラキラ

 

普通のミシンと色々違い、わからない事だらけ…先生を頼りに、頑張るわ!!

 

 

 

ミシンはやっぱり楽しい♪*

 

ダダダーッッ、軽快にペダルを踏んで走らせてDASH!

 

意外とサクサクいい感じで進んでいるわね♥akn♥

 

と、思っていますがnikori

 

どんなもんでしょ★

 

 

 

形になって来ましたゆるスマイル

 

白いドット、ではなくて裏返しですのでいっぽん

 

 

 

 

できたできた~アップ

 

わ~い音符A

 

90分のワークショップでしたが、スイスイと指圧の心

 

 

 

お隣の方が作られた小さなキッズサイズ、ピンクのリムで可愛かったので一緒に撮影会wはーと

 

お孫さんへのプレゼントだそうですよりぼん

 

作るならちゃんと着たい、そう思うものでなくちゃ参加したくなかったので眠

 

これは夏に着たいな、そう思い申込致しましたカニ歩き

 

だけど、ちょっと失敗しちゃったかなsei

 

サイズを汗

 

 

 

やっぱりキッズサイズにしておけば良かったですくま(凹み02)

 

ちょっと大きい気がするのです…、ふんわりパフデザインも可愛く出来たのにな汗

 

おうちで着てみましたpクマ

 

やっぱり大きかったみたいダウン

 

でもとっても楽しかったですし、着方を工夫すれば良いかもねうさぎ

 

ロックミシンが欲しくなりますが、裁断など準備の苦労を考えると…いいやsei