甘夏おにぎり? | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

ボウルやザル、何故だかやたら沢山持っておりsei

 

その数を使いこなせず、出番のない物も多かった昔akn

 

今は結構フル回転しておりますキラキラ音符

 

もっと買おうかな~きゃ

 

 

 

 

甘夏日誌、だいぶ遅れ遅れですがまだ書きますーミカン

 

色々な使い方をしながら数が減って来た時、そろそろかなと思いましてこあつ-にこにこ

 

マーマレード、美味しく作れたらいいなペロリ

 

実を剥くのも、お陰でだいぶ慣れっこです流れ星

 

 

皮も沢山、準備OKぐー

 

今回は、実と皮どちらも使ったマーマレードにしようと思いますparino-musume

 

 

 

ほじほじキラキラ

 

ここが一番、時間かかりますよね・・・汗

 

せっせ、せっせぴゅー

 

 

余すところなく使いたいのですが、ここだけは・・・使い道なしなんだろう?

 

一日予定のないお天気の良い午後、のんびりこんな事して過ごすのは楽しくはな6

 

おむすびころりんおにぎり

 

先ほど剥いた白い部分、何にも使えないのでおにぎりにしましたsmile

召し上がれ~ト音記号

 

 

これまでお料理やデザートに剥いた甘夏の種、全て保存してありましたキラキラ

 

マーマレードのとろみが足りなかった時の為にてれ

 

 

さあ、ぐつぐつタイムル・クルーゼ

 

ここからはアクを取りながら、「美味しくなあれ」とおまじないを呟きながらハート

 

良い午後ですhana