紫の世界 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

熱海で会えた、ジャカランダはーと

 

初夏になったら絶対に見たいと思っておりましたが、内心今年は半ば諦めていたのです嬉しい

 

台風もあり、そのまま梅雨入りなんて予報もあり、自身のスケジュール調整もあったりで…

 

 

しかし、熱海は近いですからにや

 

思い立って午後から「行こ♪」、という事が出来ちゃいますからもも④

 

温かい土地でしか咲かない花、ヤシの木、ここはどこだ??

 

熱海って、面白い音符

 

 

ふらり来て、美味しいお魚食べて日帰り温泉につかり、ビーチでのんびりヤシの木

 

この距離感で完全リフレッシュ、抜群の熱海うさぎ

 

 

それにしても、ジャカランダという花は非常に繊細kira3

 

花弁の薄さ、触れるだけでしなしな~っとなりそうな儚さflower*

 

 

長い筒状の、その深い中に存在する者たちも繊細で流れ星

 

花火のような雄しべも、線香花火よりずっと華奢に見えますsss

 

 

この花のカタチがまた、綺麗でねラブラブ

 

女性のファッション、こんなデザインのワンピースここ数年よくありますねうさぎ

 

 

この花は、不思議宝石紫

 

見る角度によって、全く違う表情を見せます雪

 

横からは長く、先端で全開に広がる花を楽しむには、しゃがまなくっちゃびっくり

 

花開く前の蕾の形がまた可愛らしいでしょ、大きくなるとぷっくり膨らんで星

 

 

見て見て~、めちゃくちゃキュートでしょうアップ

 

お星さまの形、君たちもうすぐ立派な美しい女性になるのだよ星

 

 

とっても繊細で華奢で女性らしいシルエットなのに、香りが無いというところが又なんとも不思議でぺこ

 

まだまだこれから咲いてくるであろう木が、沢山キラキラ グリーン

 

散る頃も素敵だろうな…

 

ああ、又来ちゃおうかしらきょろ