大人カジュアルなFIGARO | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

はい、おまちーカニ歩き

 

先日ハギレセールで購入した、あのオレンジチェックのファブリックハート

 

私には珍しく、なかなかのスピードで製作に着手して仕上げたのは、トートchoucho

 

FIGAROトートでしたトートバッグ パポ

 

 

 

かわいい~ハート5

 

好みの姿になり、大満足おんぷ

 

ここずっと、私物のバッグはFIGAROトートがお気に入りsei

 

一番自分が使いやすい便利なサイズ、ちゃんと把握しておりますのでねぐー

 

 

 

いつも同じサイズで作りますウインクニコちゃん

 

大容量DASH!

荷物の多い私には、これ以下ではサブバッグが必要となりますのでたら

 

キャンパストートデザインのFIGAROは平テープもしっかり打って頑丈なので、激重でも不安ゼロ1

 

 

そして、物を入れずともしっかり自立キラ

 

厚手の芯を使用しているため、常に自立してくれる上に型崩れの心配もナシかお

 

そんなところが、私のお気に入りlove

 

デザインも、カジュアルでいてエレガントkirakira

 

 

バッグの差し色は、茄子みたいな深いムラサキパンジー

 

これは、お生地のチェック柄に使われているパープルに合わせて選びましたポッ

 

ポケットはひとつだけ、これも私に最適な仕様ですてれ

 

勿論ポケットのサイズも、自分に丁度良い作りでにこ

 

 

インナーカラーに合わせて、バッグの底もこんなお色でアネモネ

 

底板の色は、大切なアクセントひとさし指

 

チラッと見せるこんな箇所で、効かせてあげる楽しみを持っていたいからsei

 

 

 

 

ちょっと下からバッグを見れば、底のお色がくっきりと目に入りますものねy’s

 

自分からは見えずとも、他人からは意外と見える底ですからうんうん

 

オレンジだけですと元気100%なバッグですが、深い茄子色が加わる事で大人のチェックに変身ですキラキラ

 

 

インテリアファブリックですので、しっかりした素材ですena

 

ビビッドなオレンジテープが効いてますよね花蓮・☆形にんじん

 

 

チェックは歪みを気にしながら製作しなければならないので、気を遣いますわダウン

 

更に平テープが乗っかるとなれば、そのテープと綺麗に並行させなければならず・・・

 

最後まで気を遣う、チェックであります♥akn♥

 

 

 

仕上げたトートは、早速翌日からバンバン愛用中人

 

お洋服に合わせて、幾つものFIGAROトートを持ち替える毎日rainbow

 

まだまだ使いたいお生地が幾つもあり、まだ7点ほどリストアップ中…そうそう劣化致しませんので、増える一方です♥akn♥