完成 ☆ シェルポーチ | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

何度かの試作を経て、完成ですカニすまいる★

 

今度のポーチはシェル型貝。

 

よくあるデザインですが、そういえば作っていなかったシェルポーチpクマ

 

作ってみたら、とても便利なカタチですぐー

 

 

 

3つのサイズで、サンプルを製作してみましたチェリー*

 

せっかくでしたので、お生地も色違いで揃えちゃったりしてheart.

 

でも実は・・・

 

一番小さなボルドーは、一番大きなオレンヂ系の裏面なんです~♥akn♥

 

 

ほら、この間のどんぐりタッセル、ここに~どんぐり

 

シェルポーチにつけるため、デザインしていたのでしたかたつむり

 

 

 

そして、入れ子~♪っぽいの

 

たまたまですが汗

 

3つのサイズが、ちょうど綺麗にすっぽりとズキュン★

 

 

ラウンドしたファスナーは大きく開き、物の出し入れが大変しやすくて合格

 

マチはあるのに、上部は厚みがないシェルポーチparino-musume

 

バッグにもスッと場所をとらずに入れられて潰れなくて、今更ですが良く出来たデザインですよね花

 

 

 

キルティング系の穏やか柄、わりと無難な生地選びをしてみましたがラブラブ

 

インナーの差し色は、しっかりとセレクトお===!

 

もちろん、そこに加えてどんぐりタッセルもね花

 

色を足せるって、楽しい♪


 

インナーカラーは、こんな合わせにしてみましたsei

 

ファスナーがよく開くと、中の色って沢山目に入りこんで来ますからね、大事大事n

 

 

様々なポーチを作って参りましたが、またひとつ選択肢が広がりましたリボン

 

レッスンでも、生徒様の新しい選択肢になりますようにはあと