千鳥のパネルトート | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

 

大きめ千鳥が可愛い、グレーの冬生地雪

 

スッキリ大人可愛く持てそうな、パネルトート完成です♥akn♥

 

メンズでもいけそうねにこ

 

 

 

 

 

グレーと白の千鳥生地、以前から大変ご希望の多い人気のファブリックグレーハート

 

残念ながら、昔使っていた私の手持ちは終了してしまいましたので、今回は生徒様お持ち込みでにこ

 

メイン生地以外のお材料は、全てご用意させて頂いたキットりぼん

 

 

 

持ち手の大きなリングは、お手提げ専用でsei

 

何せ千鳥のお生地が手元にないのでねおめめ

 

 

 

 

グレーの色味が合うと良いのですが・・・

 

そんな思いで、マキマキしたリングですふりふりくん

 

大丈夫だったみたい、ホッDASH!

 

結構大きなトート、何でもぼんぼん入りますよ~人

 

 

 

両サイドには金具がついて、間口をキュッと閉じればバッグの形が台形に花

 

その画像は、撮り忘れましたけど汗顔

 

 

そして、お生地の境界線と間口にはぐるり、飾りのパイピングを施してパープル きらきら

 

ぐっとお洒落になりましたでしょ宝石白

 

パネルトートは、サイドの無地とのパッチワークデザインが、メイン生地を際立たせてくれる仕掛けのトートきゃは

 

 

素敵ですはーと

 

とても見栄えがしますきらきら

 

うん、千鳥はやっぱり永遠だわ~secret

 

レッスンで皆さんが作品を生んで下さる度、私も色々感じ次に繋がる刺激を頂いておりますウインクニコちゃん