ツチノコ | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。


昨日はそらちんのやらかし話に共感のお声を頂き、興味深く拝読させて頂きました☆

 

パンパンのお腹を抱いて、シャワーへGODASH!

 

ツチノコって、実在したんだ・・・

我が家にいたとはね笑う

 

 

 



犬誰がツチノコでつって?


 

あまりの重さに本人は立っていられないため、支えてあげながらのお風呂タイム埴輪1

 

実は今回のやらかしは、今までのそれとは比べ物にならない程ヒヤヒヤものでしたプードル


 



ブログ記事をすぐに書いたものの、この子の様子に深刻な事態を感じ、記事のアップを保留していたほどですがいこつ

 

あまりにも苦しんでおりましたので、病院へ連れて行くか否か・・・

 

とりあえず、お風呂に入れちゃったんですけれど♥akn♥

 



必死で立っておられますキラッ


 

まあ、動き回られるよりも洗いやすいのは助かりますがね♪*

 



お風呂に入れると、シミやらイボやらじゃんじゃん増えているお肌に、寂しいかな年齢を感じざるを得ません‥。


私もおんなじか笑


毛も薄くなりました~


ふわっふわのころっころマルチーズだった頃が、懐かしいですわマルチーズだよーハート



犬まだまだイケまつparino-musume


 

・・・意地悪ばあさんの笑みにしか、見えないんですけどふーん

 



やらかした日は、苦しそうに具合悪そうにしていた、そらちん汗


お腹も壊し、あちらこちらに嘔吐の跡もしみじみ


あの晩は苦しくて眠ることすら出来ず、もしもこのまま・・・なんて事があれば、私の過ちは悔やみきれないものになると、何度もごめんねを言いましたうさこ

 



今までも幾度もやらかして参りましたが、やはり年を取ると内臓機能も低下していますし、命取りになる事も意識しておかなくちゃと、反省…

 



翌日午後になって、だいぶ歩けるようにもなりご飯の催促までして来たので、どんなに安心した事でしょうしゅーてぃんぐすたー☆ミ


ご飯は少なめに与えましたが、不満気にガツガツ食べておりましたえへ

このお腹も、少しずつしぼんで参りましたしスマイル


犬ちょっと、何見てんのよむかっ