やられました | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 
犬あ、おかえりー肉球


何よ、そのリラックススタイルは・・・目

 

お昼からのお出掛け、帰宅した夕方、何かがヘンはて?


 

犬どうだった~?

お外はさぞかし、暑かったでちょうあせる



昭和のおじさん状態のそらちん、クッション傍らにお昼寝でもしていたのかと言えば、そうではありませんでした骸骨


 

この、あおむけ風

あの、ぽんぽん笑う汗


 

スイカでも入ってませんこと?

 



ちょっとそのお腹、見せてごらんなさいっびっくり


犬うぅぅぅ・・・ぐるぢいでづ・・・・


普段からムッチリしておりますが、その2倍くらいに膨らんでおりましたぴんくむんく森ガール


しかも、カッチコチにぎゅっと詰まった感じg

 



何かをたらふく食べたのだと思い、周りを見るとコレが・・・


 

犬こんなの、食べてまちぇん

けどねぇはてな


 

このワンワンビスケット、まだ開封したばかりで満タンだったはず目

 



それが、9割以上減っておりました悲しい


犬最初から、殆ど入ってなかったでちよおんぷ

 


 
犬まったく疑われちゃたまりまちぇんね、ふぅ~ため息


 

ブツブツ言っても無駄ですむかっ

横幅が大きくなった後姿は、ウソをつきませんじー


 

しかも、この子動けませんしっぽ

お腹がパンパン過ぎて歩く事もできず、苦しそうしみじみ


 
そして、抱いてみると・・・・

 

重っダウン

 

ボーリングの玉を持っているかのようにズシっ、危うく手首やられるところでしたあせる

 

今回のように留守中にオヤツ一袋食べられたり、チョコパンやソーセージパンも丸飲みされたり、よくやられます泣く

 
そらちんは食べる事に関して本当に貪欲ですので、こちらが隙を作ってはならないとわかっているのですが・・・

 

おやつ袋を置きっぱなしにして出かけたり、悪いのは私なのよねガックリ・・・

 

ところで、そらちん・・・なんか足、長くなりました目!