ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

Ayutthaya (アユタヤ)

 

UNESCO世界文化遺産に登録された

 

Ayutthaya Historical Park 内

 

(アユタヤ歴史公園)

 

アユタヤ島の外、東方にある

 

仏教寺院の遺跡…

 
 

 
 
Wat Maheyong(ワット マヘーヨン)
 
行ってきました。
 
 
この写真のようにお堂へ続く参道が
 
現存する貴重な遺跡です。
 
 
Wat Maheyong ワット マヘーヨン アユタヤ遺跡
 
 
1438年(永享10年/室町時代)に
 
 

ボーロマラーチャーティラート2世

 

(サームプラヤー/在位1424年~1448年)により

 

建立されたとされています。

 

 

 

Wat Maheyong ワット マヘーヨン アユタヤ遺跡
 
 
アユタヤ島の外にあるからか
 
ビルマ (ミャンマー)からの破壊が少ないです。
 
 
Wat Maheyong ワット マヘーヨン アユタヤ遺跡
 
 
ウボーソット(อุโบสถ/本堂) 
 
靴を脱ぐのを忘れずにハイヒール気づき
 
 
Wat Maheyong ワット マヘーヨン アユタヤ遺跡
 

 

ちょうど、車にお線香があったので

 

納経してきましたお願い

 
 
約580年以上も前に建立された場所で
 
お参りするって不思議な気分キラキラ
 
 

駐車場の方へ行くと象がいるそうなのですが

 

私が行った時は見つけられませんでしたゾウ

 

 

破壊が少なく、とても静かな場所で

 

心穏やかになりましたクローバー

 

 

①アユタヤ遺跡巡り【ワット ラーチャブラナ】ポークン思想から神王思想へ変えた王が創建した火葬場所

 

②アユタヤ遺跡巡り【ワット マハタート】精霊が宿ると言われるガジュマルの根に覆われる仏頭が神秘的

 

③アユタヤ遺跡巡り〜王の遺骨が納められていた【ワット プラシーサンペット】野良犬には気をつけて!

 

④アユタヤ遺跡巡り【ワットプララーム】沼地に建立した寺院。地相学から考察してみた♪(アユタヤ)

 

⑤アユタヤ遺跡巡り【ワット マヘーヨン】破壊が少なく参道が現存する貴重な遺跡で納経しました♪

 

⑥アユタヤ遺跡巡り〜最後に訪れるべき美しい【ワット チャイワッタナラーム】王国滅亡の滑稽な理由

 

 

Wat Maheyong

お願いTambon Hantra, Amphur Pra Nakorn Si Ayutthaya, Thailand

スマホ082-233-3848