コンクリート系撥水材「MCファイン」の効果&東京スカイツリー | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!

西荻窪の池しんです

なんと抽選で当たりましたので、本日は東京スカイツリーに。
思いのほか天気も良くて、久しぶりに大好きな浅草界隈を散歩して来ました。

スカイツリー談の前に、「タイル張り住宅の寿命を延ばすリ最良フォーム!」でご紹介しました「MCファイン」について、「実際にタイル目地にMCファインを塗布した時の効果を見たい」というご意見をリフォーム相談室にいただきました。

「タイル張り住宅の寿命を延ばすリ最良フォーム!」は、5回に渡って書かせて頂きました。
非常に優れた建築材料ですので、まだ記事を読まれていない方がいらっしゃいましたら、是非目を通してみてください。
建築のプロの方にもお奨めです!

第1回 「タイル張り住宅の寿命を延ばす最良リフォーム!」「酸性雨」対策
第2回 「タイル張り住宅の寿命を延ばす最良リフォーム!Ⅱ」タイル張り住
              宅の劣化の原因は99%雨によるもの
第3回 「タイル張り住宅の寿命を延ばす最良リフォーム!」最強の塩害対策
第4回 「タイル張り住宅の寿命を延ばす最良リフォーム!」最強の塩害対策
          Ⅱ
第5回 「タイル張り住宅の寿命を延ばす最良リフォームⅤ」MCファイン」の
         特徴

それでは、実際にタイル目地にMCファインを塗布した時の効果を見てください。

 タイル面に「MCファイン」を塗布した場合の雨天時の写真です。

「MCファイン」を塗布してない左面のタイル目地が濡れ色になっているのに対して、「MCファイン」を塗布した右面のタイル目地は薄いグレーのままです。
雨がタイル目地に浸透していないことが一目瞭然です。

いまでしたら、「MCファイン」100ccサンプル」を、1,500円の送料だけで提供させていただきます。 *コンクリート面で約1.0~1.5㎡施工可能
ご希望の方は、お名前、送り先住所、電話番号をリフォーム相談室にご連絡ください。

◆東京スカイツリー
取りあえず、新しもん好きなので東京スカイツリーに行って来ました。
 

期待し過ぎたせいなのか、構造物に圧倒されることは無かったですね。
こんなもんかな~というのが実感です。
事前の報道が過度だったせいかな・・・?。
 
ソラマチも最近のアミューズメントスポットと同じような商業施設なので、少し食傷気味です。



結局、馴染みのある浅草「ホッピー通り」で、軽く飲んで帰宅の途に・・・。

薄っぺらな「東京スカイツリー」談ですみません。