こんにちわニコニコ


毎度ご無沙汰ご主人様です。

ちょっとメカ達と戦ってました。

メカ達(タブレットPC)

ハイスペック我が家にするべく導入したのですが
・・・の話はまたいつかする?ことにして

本日はスヌーピーの製作記録をしたいと思います。

只今スヌーピーのおうち、左の三角屋根製作中



2段が完成しております。


今日は3段目。

一番上のほっそーいとこ。


以下、作業記録です。

このコーナーの台座にあった穴を緑の粘土で埋めて、
超ちっこいウッドストックを2匹乗せました。


ここにスヌーピーのおうちをおいて

屋根の上に

びっくりして耳がピーンってなってるスヌーピーおいて


土台部分は出来上がり。

次はこれ、カミナリ雷

BOXの幅が狭すぎてこのまま飾れないのでカット!

これを縦に一直線に張り付けてピアノ線をつけ・・・

たんだけど、

吊るすの困難だったので、紐やめて接着剤で
壁に無理やり貼り付けました。

びみょ?

びっくりスヌーピーかわいいっ飛び出すハート


こちらのフィギュアは、先の2段と同様
リーメントのウェザーテラリウムを使いました。

5番 お天気は気まぐれ



カミナリ雷なってびっくりしてるスヌーピーです。

カミナリなくてもいいかな?とも思ったんだけど
↓つけてないバージョン


カミナリないと、スヌーピーがなんでびっくりしてるか
わからないのでとりあえずつけてみた。

これで左屋根3段ようやく完成です拍手拍手拍手

せっかくなので3段ならべて動画撮ってみた。

そんな完成度は高くないでごさまいますてへぺろあせる

さてさて
リーメントの大人買いBOXこれにて全部使いました気づき



①③⑤は三角コーナーでに採用

②は凧揚げBOXに


④は雪だるまみれBOXに


残った⑥は標準BOXとかぶってるので不採用


反対側の3段屋根はまた別のスヌーピーフィギュアを
取り寄せたので、引き続きいい感じに飾ってみようと
思います。

以上、ようやく完成した左屋根の記録でした。


星今日のそら君星

そら君のでんぐりチャレンジの記録。

まれに見事なでんぐり返しをしてくれるのを撮りたくて
毎日頑張って撮影してますが、
決まって撮ってない日に成功する・・・

いつか撮れるといいな、スーパーでんぐり返りニコニコ