こんにちわニコニコ


あれ?


今日はバレンタインデー?


随分昔にご主人家のカレンダーから消え失せたイベント


あ、でもご主人には大好きな男子いるんだったハート


チョコは食べないけれど、ふりかけ大好きそら男君。


今日も座り方が変で困ってるみたいです笑


さて、今日も楽しくスヌーピーの家作り記録!


まずはこちらの動画をご覧ください。



フライング・エース流れ星

この部分のBOXです。

標準仕様

訳あって逆向きにしました。

そこに雲に見立てた綿を積めただけの作業。


なんだけど。。。

それしかしてないんだけど。。。

ご主人。。。

綿を敷き詰める作業で数回流血しております笑


5回くらい刺さった・・・ぐすん

痛かった・・・ぐすん

以下、解説です。
標準仕様の雲がペラペラの雲だったので


これじゃぁちょっとつまらないので
こんなものを買ってみた。

初めての羊毛フェルト

羊毛フェルトってすごいんだね。
このフェルトで本物の猫!!?が出来るんだって!

作り方の動画。魅入ってしまった。


作り方の本も売ってるピンク音符

 

 

羊毛フェルト面白かったら今度本買って作ろかな音符

と、ワクワクしながら初めての羊毛フェルト工作を

してみました。



ら、

これが全然固まらないのえー?

やり方知らないのでYouTubeみて
見よう見まねでやってみたけど
死ぬほど針刺しても固まらないの・・・しょんぼり

なぜ?

で、指刺しながら頑張った結果がこれです。

イメージとしてはこんな風にしたかった。

この写真みたいなモコモコ

でも、どうにも固まってくれなくて、
丸まってもくれなくて、

最終手段

手で丸めた玉をいっぱい作ってくっつけました笑

雰囲気は雲っぽいからこれでい~や。
な、完成品です。

猫を作るだって?
ご主人のこの技術では毛玉オバケしか出来ません。
ってことで新しい趣味が出来そうな気がしたのは
気のせいだったことがわかりましたので
こんな感じで逆向きフライング・エースの完成です。


あ、そうそう。
そんな羊毛フェルト、せっかくなので
もう一ヶ所加工しました!

Before 

これまたフェルトちぎって置いただけです。
針恐怖症になってます笑

以上、手ごねフェルト加工の雲をあしらった
フライング・エースの製作記録でした。

標準仕様

完成品

びみょ・・・

星今日のそら君星

なに狙ってらっしゃりますかっ?あせる




 

Luottus ミニチュア ミニ シンク 蛇口水栓付き 1/12 アクセサリー モデル DIY 雑貨 おもちゃ 部屋 情景小物 ドールハウス用 装飾用 かわいい 1個入 (L)

 

 

ドールハウス テーブル 椅子 1:12ドールハウス 木製 本 物そっくり ミニチュア家具 ダイニングテーブル 椅子 モデルセット 家の装飾

 

 

ウッド製 1/12ドールハウス ミニチュア ダイニングルーム家具 テーブル チェア 装飾