ため息がなかなか止まらないご主人様です笑笑


ちゃんとスヌーピーも進んでおりますっ音符

そして、こちらのBOXが完成しました。

「凧揚げBOX」

こちらが完成品

芝生が雑でスイマセンあせる
粘土に芝パウダーがうまくくっついてくれず・・・

って、そんなことより

チャーリーもスヌーピーも

なんかだか・・・

ちょっと・・・

元のやつと
全然違うじゃないか!!


同じ凧揚げシーンではあります。

でも全然違うっ爆笑

以下、解説です。

標準の「凧揚げシーンBOX」
チャーリーブラウンにタコ糸が絡み付いて
宙吊りになっています。

これがどうも虐待シーンの様に見えてしまい・・・

スヌーピーも、
チャーリーを助けもせずに楽しんでるし・・・

コミックにはそんなシーンもあるようで
それを再現したBOXではありますが
木に人がぶら下がってるのってちょっと・・・。

ってことで、同じ凧揚げだけど
こちらのフィギュアをつかってBOXを作りました。

これはリーメントのスヌーピーウェザーテラリウム
「大人買いBOXハート

6種の中ひとつです。

パーツ一式

川の部分

力ワザで分解し

余計な出っ張りカットして

軽量粘土で成型した土手に埋め込みました。

木もこれまでのBOX同様
フェイクグリーンをつけてます。

背景にはこちらの折り紙を使用しました。

というのも、標準仕様のチャーリーブラウン。
宙吊りになっているように見えて実は棒で支えてるので
棒を差し込む穴が壁についている。


折り紙背景はそれを隠すためにつけました。

芝があまり綺麗に撒けてないこと、
粘土で作った土手が乾燥で縮んで川断面が見えちゃってるのを修正しなくちゃなと思っておりますが、これはあとで修正することにして、ひとまず完成!

ってことで

次のBOX製作に進めていきたいと思います。

標準


完成


星今日のそら君星

そら君にいたずらされないように工夫していた
ユーティリティのゴミ箱。
攻略されてしまい只今対策検討中えー?もやもや




 

UK18-8 プチハイティースタンド スクエア(スタンドのみ) UK18-8(SUS304)ステンレス 業務用 8-1696-0501

 

 

ミニチュア  ロイターポーセリン  ケーキエタジェア RP1499-6 ドールハウス用