こんにちわニコニコ

正月もとっくに終わっておりますが・・・
年始特別イベントもなくてとっても暇なご主人様です。

何にもすることがないのでまたまた昨年の総括。
「買ってよかった物ランキング」しようと思います。

本日は10位→6位

早速いってみたいと思います。

第10位
山崎実業 折り畳み棚
   

 

リフォーム後のバスタオル置き場に困っていた問題が

おしゃれスマートに解決しました照れピンク音符

 


第9位
食器棚のワイヤーラック
 
 デッドスペースになりがちな食器棚上段の奥も
このラックのお陰で活用出来るようになり
使う食器の選択肢が増えました音符


第8位

ツヴィリングのピコ鍋


 

 

 

 

STAUB やル・クルーゼ等の鋳物お鍋を卒業し

ツヴィリングのピコ鍋にチェンジ。

1人暮しにちょうど良いお鍋。

冷蔵庫に入れて場所とらないのもいいピンク音符

洗い物カゴの場所取らないのもいいピンク音符

なによりちっちゃくて可愛いのがいいピンク音符


14cmと12cmの2種計4ピコ所有しておりますが

12cmの方が愛用率高め。

残念ながら12cmピコ鍋は日本未発売のようです。

個人輸入だったけどそのサイトも今は売り切れみたい。

レアお鍋、買えて良かった照れ



第7位

4w1hコンパクトフライヤー



電気フライヤーからの切り替え。

揚げ物がめちゃくちゃ気軽に出来るようになった音符

油使用量も少なめに抑えられるのですごくいいOK

 


スクエアタイプのフライヤーは

燕三条キッチンのはお値段ちょい高だけど

似た感じの安いフライヤーもあるよ。

 


 

 ちょっと大きめサイズも

 

 スクエア型はとても使いやすくておすすめです星


第6位

ソフトシェルクラブ

 

ランキング内唯一の食品

 

ブログに書いてなかったようだ・・・。

ので、ついでの記録。


冷凍で届いたカニさん解凍し
塩&胡椒と少しだけガーリックパウダーを振りかけて


片栗粉をつけてじっくり長めに揚げるだけ。

簡単なのにレストランで食べた
あのソルトシェルクラブとおんなじだピンク音符
と、美味しくて何度かリピ買いしています。

※付け合わせはセブンのコンビニサラダを盛っただけ。


レモン汁かけて食べるとサイコーにウマイッ!!!

ちょっと贅沢な酒のつまみとしてもヨイッ!!!


あ~また食べたくなってきちゃったよだれ

また買おっかな音符

 

以上、10位から6位のランキングでした。


つづく


星今日のそら君星


久しぶりのジェルネイルピンク音符


しようと思ったらそら君がやって来ました。


LEDライト、そら君の目には良くないから

あっちに行って欲しいんだけどソバにいたいみたいです


ので


寝てる間に!



笑