こんにちわニコニコ

今日はお仕事ご主人様です。

仕事の日はごはんを作るの面倒くさいチュー
っということで、昨日はあの無印良品の炊き込みご飯の素
 
下矢印あの炊き込みご飯


ラスト1袋「銀杏ときのこのごはん」を作りました。

あれ?


賞味期限切れてる~ガーン
先月だったかな?買ったばかりな気がするんだけど。。。

まあよい、作ろピンク音符


「銀杏ときのこのごはん」に追い栗&追い舞茸

具だくさんな賞味期限切れの炊き込みご飯です笑


そんな具だくさんご飯のおかずは、ヘルシーに残りの舞茸と、旬なアスパラを天ぷらにしました。

塩の皿がデカすぎだあせる

の、天ぷらお鍋のお話し。

ご主人これまで揚げ物は電気フライヤーを使っていました。 


電気フライヤーを使いはじめて丸3年。
構造上水洗いすることが出来ない製品なのでかなりベタベタギトギトになっており買い換え検討しておりました。

電気フライヤーの現在。

蓋もはずせず拭き取り掃除しか出来ないので3年も使えば蓄積油でべっとべとです。

 安いし便利な家電だけどこの辺が残念なところ。


 

 

 

そんなある日、どこだったかネットの記事で良さげな揚げ鍋見つけまして、これいいかもピンク音符と買ってみることに。
オイルポット用と揚げ鍋用、交互に使えるように2つ購入しました。


これがご主人の心にクリーンHITピンクハート!!


①見た目よし!

②使い勝手よし!

③収納性よし!


の三拍子がここちよく揃っておりまして、これを機に揚げ物は電気からコンロ調理に切り替えることに致しました。


それでは新しいお鍋を詳しく紹介していきたいと思います。


セット内容です。

(鍋・網・皿・蓋)


燕三条製ということもあり、高級感のあるステンレスパーツが素敵ですラブ

この2つを

こんな風に重ねて 

お鍋コーナーに収納しております。
四角いお鍋なので、狭い場所にもうまい具合に収納できてますピンク音符

電気フライヤーとの大きさ比較
Newお鍋2つ重ねても電気フライヤーより小さくていいですグッ

早速昨日の天ぷら調理の様子を記録。。。
と思ったけど、かず飯チャンネルで動画がありましたので、気になる方はこちらの動画をチェック上差し


ご主人はというと、新しいキッチンコンロでの揚げ物はこのお鍋がお初です。
揚げ物機能があったので温度管理はコンロにお任せしてみた。

設定温度になれば教えてくれるので電気フライヤーより便利だピンク音符(電気フライヤーは教えてくれない)

ご主人もアスパラ揚げました。

ちょっと天ぷら衣とびちってるけども上手に揚がりましたピンク音符

カリカリに揚がったこの天ぷら。
衣に酸性水を使ってます。


下矢印酸性水説明書下矢印

水栓機能とコンロ機能の力を借りれば、
ご主人だって天ぷら上手に揚げれるんだいっ筋肉


で、美味しくご飯を頂いたあとは

もう一方のお鍋に、調理で使った付属の網を2つ重ねて入れて

その上に天ぷらの油濾し紙を置いて


使用した油を流し入れ


濾し終わったら網を取り出し油処理完了。


こうすれば、次回はこっちのお鍋で即揚げ物即開始できる。

すごい便利だっピンク音符ピンク音符ピンク音符

コンロ(直火)での揚げ物がちょっとこわかったご主人でしたが、火加減調整(温度管理)をコンロがやってくれたのでこれなら安心だ。

そんな訳で、こちらのお鍋、我が家の精鋭お鍋達に仲間入りし、電気フライヤーはお役御免となりました。

さて、このお鍋「4w1hコンパクトフライヤー」
調べてみると昨年クラウドファンディングで発売開始した製品のようです。
 


今は通常販売されてるけど人気のようで只今メーカーサイトでは欠品中とのこと。

そのせいかフリマでは、定価より高く取引されている。。。


でも。。。

普通に売ってる。。。

。。。よ

今も。

下矢印ご主人が買ったショップ「STYLE STORE」

 

なにもフリマで高く買わなくても。。。ね。


とゆーことで、ご主人ちのお気に入りお鍋になったコンパクトフライヤー。

これから電気フライヤー以上に活躍してくれそうです。



買って良かった照れ

 以上、揚げ物お鍋のお話でした。

ー今日のそら君ー

実はちょっと心配なことがありまして
本日病院に行ってきました。


食欲がないのです。。。
食いしん坊のはずなのに。。。

採血結果は「至って健康。異常なし」
ということで、明日は1日預けて他の検査(レントゲン、エコーetc)することになりました。

食欲ない以外は至って元気なのですが、
食いしん坊が食欲ないのは一大事ですあせる

なんともなければ良いのですが。。。

 

【コパ公式】水垢用の塗る洗剤 水垢のり 180m|水垢 水あか 水アカ 研磨剤不使用 うろこ 鱗 うろこ汚れ お風呂 浴室 浴室鏡 強力 洗浄 洗剤 酸性 クエン酸 カルシウム汚れ キッチン 蛇口 洗面台 水回りトイレ 汚れ 汚れ落とし 台所 キッチン クリーナー 掃除 大掃除