自分が、

超たまの贅沢

で通う寿司屋と言えば、

ありそ鮨し

まんてん鮨

鮨三六五

が、スリートップですけど、

 

※前回のお話し

 

あの、まんてん鮨が、

6月から値上げ ということで、

急遽、5月中に、訪問。

 

8,800円 でも、

オトクはオトクですが、

自分には払いきれないので、

最後の、まんてん鮨。

ショボーン

 

 

しっかりと、味わなきゃ。

お願い

 

※ヨシヨシ(イメージ)

 

お店に着くと、ヨシヨシがお出迎え。

 

「クリスさんお待ちしてました~」

「サバ仕入れておきましたよ」

 

まんてん鮨のおまかせ、

通常だと、光物はないんですけど、

自分の光物好きを知っていて、

予約が入ると仕入れてくれる、

ヨシヨシ、サンキューです。

デレデレ

 

店長のアマノッチは、系列の、

TOKYOTEN赤坂店

に異動したとか。

 

スタッフも、顔ぶれ変わりました。

 

※ジュンさん(イメージ)

 

ジュンさん は、まだいます。

 

 

まずは~

 

 

緑茶ハイをいただきながら、

 

 

シジミの一番出汁。

 

 

真鯛。

 

 

メカブ。

 

※アテの写真撮り忘れました

 

アテで、ホタテと、

カツオの玉葱醤油、

オクラの煮びたし。

 

ここで、

 

「じゃあ、サバいきますね~」

 

今日の担当、ユウゾウ君が、

サバを出してくれました。

 

ジャジャ~ン音符

 

 

見るからに、

きめ細やかな肉質。

その上を少し滑らせた、

ハケ醤油が輝いています。

 

一口で、放り込むと、

なめらかな弾力と、

トロのような口溶け。

 

美味しすぎる!

お任せ全部サバでもイイ!

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

そう思える位、まさに、

王様のサバ です。

 

幸せ。

ラブラブラブラブラブラブ

 

・・・ここで、

 

ヨシヨシから、サプライズ。

 

 

「自分からです」

 

と、鯖のガリ巻

をサービスしてくれました。

100点100点100点100点100点100点100点

 

たまにしか行けないけど、

特別なお客様扱い

なんだか嬉しいですねえ。

ニヤニヤ

 

この日も、例によって、

日本人の客は自分一人。

びっくり

 

自分以外は、

アメリカ

カナダ

シンガポール

香港

台湾

韓国

のカップルばかり。

ガーンガーンガーン

 

まるで、ニューヨークの

寿司屋にいるみたいだな~。

気分は、ニューヨーカーです。

(苦笑)

 

お一人様は、自分と、

 

※アン(イメージ)

 

お隣のアン(仮名)だけ。

アンから話しかけられて、

少しだけお話し。

 

せっかく、お一人で、

来日しているアンに、

良い思い出を作ってもらおう。

ニコニコ

 

そう思い、

アンのために、

ジュンさんをよんで、

パフォーマンスを、

披露してもらいました。

照れ

 

例のヤツ。

 

 

アン、喜んでいました。

チュー

 

・・・外国人が増えて、

提供方法が変ったり、

パフォーマンスが、

派手になったと、

以前もお知らせしましたが、

 

今日は・・・

 

 

煮ダコ

のアテですけど、

 

 

こんな感じ。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

タコの足をハートマーク

にしているだけですけど、

これが外国人にウケて、

みんな写真撮っていました。

 

今頃、インスタに、

アップされているでしょう。

口笛口笛口笛

 

 

インスタと言えば、

ヨシヨシも始めて、

 

※ヨシヨシインスタ

 

すでに、フォロワー1万人突破。

ヨシヨシに逢いに来る、

外国人も多いそうです。

 

ヨシヨシインスタはコチラから

 

最後のまんてん鮨、

ダイジェストでご紹介。

 
 
煮鮑、
 
 
白エビ、
 
 
イクラ、
 
 
中トロ、
 
からの~
 
 
雲丹~。
 
 
ユウゾウ君、
頑張ってくれました。
 
アマ~イ!
合格合格合格合格合格合格合格合格合格
 
 
お酒も、
播州一献
雪の茅舎
をいただき、
 
 
他、いろいろ食して、
お客様もいなくなったところで、
今日の特別サービスの御礼、
 
 
カンパ~イ。
シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン
 
スタッフにゴチしました。
おねがい
 
で、ですね、、、
 
 
最後に、サバおかわり。
 
マジ、美味い。
目がハート目がハート目がハート
 
 
 
この日が、最後のまんてん鮨。
もし、もう1回来れるとしたら、
滝汗

 

ロト6

 

 

当った時です。

真顔

 

 

(ロト当たれば、つづきます)

 

※好評!まんてん鮨シリーズ※

主な人気記事をご紹介します。(*´▽`*)