息つく間もない波状攻撃、

まんてん鮨の怒涛の攻めが、

まだまだ続きます。

 

※前回のお話し

 

 

 

後半戦は、さらにヒートアップダッシュ

 

 

お豆腐か?

 

と思ったら、生湯葉

これも、まんてん鮨オリジナル。

 

 

続いては、カンパチ

顔がほころぶ美味しさです。

照れ

 

 

お酒は、雪の茅舎投入。

 

アテは、生しらすの沖漬け。

冷酒に合いますなあ。

(*'▽')

 

口どけの良いネタが続いたところで、

変化球を投げてくるのが、まんてん琉。

 

 

大根のハリハリ漬。

シャキシャキした食感が堪らん。

ラブ

 

そして、酒飲みなら誰でも好きな、

 

 

アンキモ。

 

・・・グランドフィナーレが近づき、

板さんが雲丹の木箱を取り出しました。

 

ショータイムクラッカークラッカークラッカー

 

寿司界のショーヘイ・オオタニ、

北方4島の生雲丹登板で~す。

 

ここはですね、クリス流2倍盛り。

 

 

 

チョモランマ🏔

 

でお願いしました。

 

そんなお客はいないので、

ちと注目を浴びています。

(爆)

 

香りのイイ、パリッパリッの海苔、

山盛りの冷たくてアマ~イ雲丹、

良い塩梅の酢飯と混ざり合って、

 

幸せドキドキドキドキドキドキ

 

ギャラクシーギガントデラマイウ~。

立ち上がる

 

後はですね、ゲームセットに向け、

セットアッパー、クローザーを投入。

 

 

長崎のイサキ。

 

 

紋別のボタンエビ。

 

 

ネギトロ。

 

 

アナゴ。

 

一つとして手抜きがない、

職人魂が感じられる品々ばかり。

 

まんてん鮨に来て、大正解でした。

お小遣い貯めたら、毎回ココかも。

目目目

 

白熱した試合も終わりに近づき、

グランドキーパーがスタンバイ。

 

 

シジミの味噌汁がカラダに浸みますな~。

 

ここで、アンコール注文は、、、

 

 

エノキダケの昆布締め

 

これがね、案外美味しいんです。

 

と・・・

 

 

コハダッ!!

 

北大路魯山人もですね、

このコハダを食したら、

日本一と評価するでしょう。

(多分)

 

 

最後の最後は、

 

玉子焼 と 干瓢巻 。

 

そして、

 

 

オレンジ

 

なんですが・・・

 

もう1回、アレを食したい。

 

まんてん鮨を象徴する、新世界。

 

 

 

そう、チョモランマ🏔

ラブ

 

 

行っちゃいました~。

 

伝票を見ると、チョモランマ、

1,650円のようです。

良心的なまんてん鮨さん。

 

※ありそ鮨しの2倍盛(大阪空港)

 

ありそ鮨しは、2倍盛で、3,000円。

※羽田空港店だと3,300円。

 

まんてん鮨、最強です。

 

今回、会計も、10,320円。

お任せコース約26品6,600円に、

追加注文して、お酒も飲んだのに、

驚きの安さ、板さんのサービスか!?

 

まんてん鮨と、クリスの真剣勝負、

クリスの完敗でした、潔く認めます。

照れ

 

 

「まんてん鮨」もうすでに、また、

行きたくなっている自分がいます。

 

ロト6当たらないかな❓

(笑)ニコニコ

 

2022年、クリスの「すしめぐり」は、

東京丸の内「まんてん鮨」からスタート。

 

現在「まんてん鮨」暫定1位。

 

次回は、〇〇〇を考えています。

乞うご期待。

グラサン

 

 

(まんてん鮨編、終わり🈡

 

※続報・おかもと鮮魚店※

「福岡ヒミツの旅」で行った、

下関の食べログ人気店、

「おかもと鮮魚店」ですが、

フォロワー様より、

「海鮮丼、ガッカリ丼だった」

という報告がありましたので、

お知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

※CIA調べ、個人の感想です