ご無沙汰です。

( ;∀;)

 

年明け以降、金も、ヒマも無く、

段ボールハウスで、寒さをしのぎ、

公園の水で飢えを紛らわせていた日々。

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ようやく、落ち着いてきたので、

3ヵ月ぶりに、例のアソコへ。。。

 

 

まんてん鮨 丸の内店 です。

デレデレ

 

店に着くと、ジュンさんが、

すぐ、自分に気が付いてくれて、

 

※画像はイメージです

 

「お久しぶりです」

「今日も、日本人はクリスさんだけです」

 

「あ、そうなの・・・」

 

 

入店を待っているお客さんを見ると、

まるでニューヨークのような顔ぶれ。

 

昨年春以降、インバウンド復活で、

超予約困難店

になってしまいました・・・。

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

ですが・・・

 

 

クリスさんは、どうやって、

予約を取っているのですか❓

びっくりびっくりびっくり

 

との問い合わせを、

多数いただいているので、

フォロワー様にお教えしますね。

ニヤニヤ

 

通常、1カ月前の予約開放時に、

インバウンド勢が殺到して、

まず、予約が取れません。

 

しかし、直前になると、

ポツポツとキャンセルが出ます。

日々、チェックして、

都合の良い日時が出たら、

パクッと予約します。

歩く歩く歩く

 

特にですね、

丸の内店は東京駅直結なので、

インバウンド勢にも人気ですが、

日比谷店、日本橋店なら、

予約が取れる可能性高いかと。

 

 

お試し下さいませ。

お願い

 

 

話を戻して、久々のまんてん鮨。

ジュンさんも喜んでくれてて、

やる気マンマン。

 

 

まずは、ルービー🍺で、

喉を湿らせていると、

 

「今日はクリスさん来るんで」

「サバを仕入れておきましたヨ💖」

 

 

自分が光物好きと知ってて、

対応してくれるジュンさん、

嬉しい心遣いだな~~~。

 

いわば、クリス限定、

裏・まんてん鮨。

拍手拍手拍手拍手拍手

 

外人さんも、

「アレナンカチガウ」

という感じで、見てます。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

煮鮑も普通は、

 

 

こんな感じで提供されますが、

自分の場合はですね、

 

 

肝ソースにして和えてくれます。

合格合格合格合格合格合格合格合格

 

そして、そして、

 

 

最近は、雲丹も高騰しているからか、

ミニ雲丹イクラ丼での提供ですけど、

 

 

白ワインを飲みながら、

待っていると、

自分のところには、

 

 

ミニイクラ丼。

 

からの~

 

ショータイムの始まり・・・

 

 

これは期待できるゾ~。

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

雲丹のチョモランマ、キタ~~~。

100点100点100点100点100点100点100点100点100点100点

 

5カン分はありそうな、

てんこ盛りの雲丹を、

口いっぱいに頬張れば、

磯の香りが体中を駆け巡るビックリマーク

 

アマ~イ。

 

幸せ~。

ドキドキドキドキドキドキ

 

超たまの贅沢、満喫しました。

おねがい

 

 

あとですね、この日は、

お隣が、陳さん(仮名)

とう台湾人の方で、

 

「ニホンノカタデスカ❓」

 

と尋ねられ、

4月から、日本に留学するとかで、

片言の日本語と英語で、

いろいろお話ししました。

ニヤリ

 

 

ご馳走様でした。

 

ジュンさん、ありがとうね。

 

 

今日からは、また段ボール生活です。

ショボーン

 

今回、寿司の食レポは、

ダイジェスト版です。

まんてん鮨の詳しい食レポは、

テーマ「寿司は正義」に、

多数記事ががありますので、

ご覧くださいませ。

 

 

(つづく)