2023年のステータス獲得に向けた、

JALのJGC修行・💎防衛戦ですけれど、

何らかのアナウンスを期待して、

5月以降は、まだフライトを入れていません。

※5月はJFKのみ

 

今年は、まだ、JALも、ANAも、

何もボーナスFOPや、PP倍付やらの、

発表がないですね・・・。

 

※修行するなら読んでおこうニコニコ

JGC・SFC【空辞典】航空・修行用語の基礎知識㊤

JGC・SFC【空辞典】航空・修行用語の基礎知識㊥

JGC・SFC【空辞典】航空・修行用語の基礎知識㊦

 

※前回のお話し

 

 

それにですね、

コロナ終息も見えてきたし、

OKA往復も飽きたので、

インター飛びたいですよね。

 

海外発券で、オトクに楽しみたいな。

おねがい

 

 

ニューヨーク発券や、

 

 

ソウル発券を紹介しましたが、

どこか、お得な海外発券ないものか❓

 

ありました!!

 

つい先日、CIAの秘密ホットラインに、

 

※画像はイメージです

 

調査員の空美さんから、入電。

 

空美さんと言えば、先日の、

※続・緊急出張※

①すずちゃんの「元気のミナ・モト」

②空美と愛子、2人の公女

③ラウンジで喜八州のみたらし団子

④グランブルーで秘密のデート

⑤危険な誘惑「ありそ鮨し」

②③にも登場する、優秀な調査員です。

(笑)笑い泣き

 

「長官、空美です💖」

 

「空美さん、お久しぶり」

 

「長官、私もJFK行きます💖」

 

「お、特典で取れたの❓」

 

「いえ、キャッシュです」

 

「え!?

「ゴイス~だね」

びっくりびっくりびっくり

 

「バンコク(BKK)発券ですドキドキ

 

※画像はイメージです

 

さすが、空美調査員、

自分も、早速JAL公式サイトで調査。

 

JAL公式サイトの都市をバンコクにして、

旅程を複数都市にして、検索します。

※日本語でできます。

※C(ビジネスクラス)で検索

 

旅程は、①BKK⇒TYO

②TYO⇒JFK⇒TYO

③TYO⇒BKK となります。

 

バンコク発券なので、

別切りでポジショニングフライトは発券。

※JALでもいいしZIPもありかも

 

こんな感じです。

 

BKK⇒TYO

TYO⇒JFK

JFK⇒TYO

TYO⇒BKK

 

一気にBKK⇒JFK往復はキツイので、

前述の通り、旅程を3分割しています。

ちなみに、見るとわかりますけど、

BKKもトリプルなので、FのC運用です。

 

そして、そのお値段ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

トゥルルルルルル音符音符音符

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

 

 

298,347円

 

安くはありませんが、

日本発券からしたら、激安です。

目目目目目目目目

 

買っちゃうしかないぜ、ベイビ~。

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

この旅程だと、一撃

 

29,166FOP

 

55,154マイル

 

獲得ですアップアップアップ

合格合格合格合格合格合格

 

※成田空港第2ターミナル

 

バンコクは、2018年7月以来だな~。

 

※JAL717

 

やっぱり、スカイスイートⅠがイイ。

ラブ

 

※タイの仏教遺跡

 

祈りを捧げてきました。

 

ニューヨークは、5月行きますけど、

何回でも行きたいです。

前世はニューヨーカーなので。

真顔

 

※JAL06F(2019年1月)

 

また、アカエフに乗りたいな。

 

※グランドセントラルステーション

※2018年2月長男と行きました

 

長男の成人祝いのアメリカ旅。

 

※タイムズスクエア(2019年10月)

 

アフリカを旅立った、人類が再び集う場所。

10万年の歳月が紡ぐ、奇跡の街それがNY。

 

 

 

そして、クリスとエミリーは、

 

ここで出逢った。

ウインク

 

※ショートストーリー※

【クリスとエミリー】

①フレンズゆかりの場所で

②5番街を歩こう

③JFKから緊急帰国

④ラウンジは危険な香り

⑤トク会長の思惑

⑥イーストリバーの岸辺で

⑦空に願いを

 

これからも、CIAでは総力を尽くして、

最新の海外発券情報を調査してまいります。

 

 

(つづく)

 

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

プライバシーに配慮し、

人物名・設定は修正してあります。