前回までのお話し。

 

ニューヨークに行きたい、
JALの翼で。



 

ニューヨークは夜10時、
東京は、いつもの朝。。。。。

・・・久しぶりに、
満員電車に揺られ、都内の本社に。

吹き抜けのロビーを通りかかると、
受付嬢が小さく手招きしている。
元カノの綾乃だ。。。

「久しぶり」
「えーもう帰ってきたの」
「いや、ちょっと呼ばれて」

自分の留学が決まったら、
「ワタシ待ってられない」
と、向こうからフッてきたのに、
あの妙に優しい目つきは、なんだ?

オレは、エミリー一筋。
確認。確認。(笑)

最上階の会長室に行くと、
部屋には、坂本龍馬のパネル。
徳正義(とく・せいぎ)会長のお気に入り。
ハードバンクグループの総帥だ。

「いやあクリス、元気そうだな」
「会長、なんとかやってます。
 ところで、一時帰国の用件って?」


「実はな、ウチの沙織どうかな?」
「え?自分とは不釣り合いだと

以前に言いました」
「沙織が随分お気に入りみたいでな」
「一時の気の迷いだと思いますよ」

、、、早々に逃げ出し、
事業部で打ち合わせして、

同僚の泰彦、広司とシーメに。

ん?
受付の綾乃がコッチ見て、睨んでる。
指指す方を見ると、マキだ。なんで?

JALカードのパンフ、ヒラヒラさせてる。

え?あーーーっ、どうしてーー???

その後ろに、エミリーがいるじゃん!?
会いたかったけど、今この瞬間は、
会いたくなかった、ジーザス!!!

自分は何も悪くないのに、
これって、チョー面倒な展開。。。

その時、肩越しに声がした、
「クリス君、君の留学の成果ってコレ?」
ふりかえると、


徳カイチョーーーーー。


😅😅😅


そ、それは誤解です。。。(汗)


【続く】

 

※登場人物・設定は全てフィクションです。

 

 

※ワンワールド展望台より