それは突然でした。

 

土曜日に取引先からの連絡があり、

急遽、日曜日、来てほしいとのこと。

 

困ったな・・・。

 

仕方ないので、上司に相談。

 

「専務、急な話なので

断ってもいいですか?」

 

「クリスちゃ~ん、頼むよ~」

「大口のお得意様だからさあ」

 

「え~明日は、スーさんと

一緒に釣りなんだよなあ」

 

「スーとかいう、爺さんはいいから」

 

「ふ~~~ん」

 

「わかった、わかった」

「特別手当と特別休暇を出すよ札束

 

「了解ですおねがい

「じゃあ、朝イチで行ってきます!

 

自分、とっても物わかりの良い社員。

そんな訳で、急遽、HND⇒ITMで緊急出張。

 

 

朝5時前には自宅を出て、

まだ薄暗い羽田空港に来ました。

 

DPラウンジ北に入ると、

 

 

まんえん防止期間ということで、

 

白装束

 

のビールサーバーたち。

 

 

ま、空港までは車だし、

日帰りなので、お酒はNG。

目覚まし代わりに、

お茶とコーヒーをいただきます。

 

 

のばら様、今朝は、

こんな感じのネクタイにしました。

ニコニコ

 

某取引先の女性に頂いたモノです。

(笑)

 

 

さすがのITM線も、休日は、

ワンエメの大名行列ありませんでした。

真顔

 

それどころかですね、

 

 

ガラガラ・・・。

 

自分は、安定の後方普通席。

767の50D、最後方です。

 

担当のCAさんは、

 

※画像はイメージです

 

 

すずちゃん、でした。

 

 

普段は、短期集中決戦で、

大忙しのITM線も、がら空きなので、

CAさんも余裕あります。

 

すずちゃんがかまってくれました。

 

「クリス様、今日はお仕事ですか❓」

 

ま、スーツにネクタイなので、

見れば仕事って分かりますよね。

 

「うん、昨日、急に呼びつけられてね」

 

「え!そうなんですか!?

「私も、このフライト急に決まったんです」

「ホントはオフだったんですけど」

 

「そうなんだ」

「でも、急に呼びつけられて良かった」

 

「そうなんですね」

 

「だってさ、すずちゃんに逢えたから」

 

「私も、なんか運命感じました」

 

出逢いは突然に、

だけどこれは奇跡なんかじゃなくて、

もしかすると、必然なのかも。

(殴打グー

 

※画像はイメージです

 

見つめあう2人。

 

 

でも、こういう時に限って、

あっという間に時間は過ぎます。

 

このまま、ニューヨークまで、

飛んでくれればイイのに、

と思いますが、それは無理です。

(大爆笑)

 

ITMにランディング。

 

後方普通席なので、降機は一番最後、

近くにお客さんもいないので、

すずちゃんが、ささっと近寄ってきます。

 

※画像はイメージです

 

「今日はありがとうございました💖」

 

「こちらこそありがとう」

 

「実は、今日は憂鬱だったんです」

 

「そうなんだ」

 

「急にお仕事が入って」

「朝早いし、通勤大変なんです」

 

「うんうん」

 

「でも、なんか元気出ました💖」

 

「そっか」

 

「クリス様にお会いできて、

今日一日、頑張れそうです」

 

「えっ❓」

「そう言われると、嬉しいねえ」

「また、逢おうね」

 

「はい💖楽しみにしております」

 

もう、仕事も投げ出して、

このまま、すずちゃんを、

連れ去りたかったけど、

グッとこらえました。

(ウソ)

(誘拐は犯罪です)

 

 

最後、すずちゃんから、

名残惜しそうに渡された赤い袋。

 

 

絵ハガキの裏には、

ハートに刺さる恋の矢メッセージが。

 

すずちゃん、君のこと忘れないヨ。

君と僕の物語、これからも、

JALの翼で紡いでいこう。

 

 

・・・降機して、到着口に向かいます。

 

すると、

 

大阪空港のロビーには、

2人の公女が待っていました。

 

仕事前なのに、朝から大変な状態。

滝汗

 

 

(つづく)

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

プライバシーに配慮し、

人物名・設定は修正してあります。

 

 

※復路便JAL126※

特に何もありませんでしたので、

続・緊急出張シリーズの記事には、

なりませんです。(笑)