※重要なお知らせ※

明日から、札幌に実質無料で泊まれて、

クーポンまでもらえるキャンペーン、

いよいよ販売開始です。

 

お見逃しなく!

 

 

 

回転寿司界の絶対王者、

 

スシロー

 

が、またやってくれました!

 

※スシロー公式サイトより

 

今度は、ミシュラン★店の、

鳥羽周作シェフとコラボして、

 

すき焼き海鮮しゃり弁

 

をお持ち帰り限定で販売です。

 

みんな大好きなすき焼きと、

これまたみんな大好きな海鮮が、

シャリの上に大集合なんて、

一体どんな芸術作品なのか?

 

ワクワクしますね。

(*'▽')

 

しかも、税込み1,100円ってヤスッ!

 

あれ、時々、

高級寿司ネタ投稿していますけど、

 

 

 

 

 

 

そんなお店には滅多に行けなくて、

普段使いは、当然スシロー一択です。

 

他の回転寿司とは本気度が違う、スシロー。

 

特に、昨年暮れから、

今年年初にかけての、

 

本鮪大トロ100円

 

の破壊力は凄まじかったですね。

 

 

100円でも厚切りで、

誤魔化しのない大トロ。

 

スシローの辞書には、

 

妥協

 

という文字はないようです。

 

かつて昭和の日本では、

 

巨人 大鵬 玉子焼き

 

という言葉がありましたが、

 

令和になった今の日本では、

 

スシロー ガスト サイゼリヤ

 

というところでしょうか。

※個人的な意見です。

 

 

そんなこんなで、このお弁当、

お持ち帰り限定なので、さっそく、

 

※スシロー公式サイトより

 

 

ネット注文。

 

 

 

ネットを見ると、

鳥羽周作氏本人が、

tweetしていたので、

「注文しましたよ~」

とリプしました。

 

 

※成田隼はクリスのtwitterネーム

 

すると、

鳥羽周作さんから、

 

ファボ&リプ。

 

 

 

え!?

 

こりゃ、責任重大だ・・・。

 

 

場合によっては、スシロー公式、

120万フォロワーにも影響出るかも。

 

寿司評論家デビュー戦、

ここは、やるしかない!

 

早速、お店に行って取ってきました。

 

 

 

ジャーン!

 

回転寿司屋の弁当とは思えない、

綺麗な作りこみと特別感のあるノシ。

 

海と山の宝石箱や~。

 

期待が高まります。

(*'▽')

 

まず熱いお茶で口を清めて、

深呼吸して、姿勢を正して、

 

実食。

 

 

スプーンでシャリを底からすくうと、

その上には、すき焼きや海鮮の具。

 

一気に口を開けて、投入!

 

咀嚼・・・モグモグ、モグモグ。

 

控えめな味付けのすき焼きが、

シャリに合いますねえ~。

 

具沢山なので、それぞれの味付けは、

薄めの方が、全体がより引き立ちます。

 

数の子、キュウリ、ホタテ、イクラ、、、

パキッ、サクッ、プリッ、プシュ、、、

味と、歯ごたえと、音と、

 

3方面作戦展開チウ。

 

スシロー軍、進撃セヨ!

 

税込み1,100円で、

こんなお弁当を食べられるなんて、

日本にスシローがあって良かった。

(*'▽')

 

年末年始は、

さらに豪華版も投入予定だそうです。

 

 

 

 

かにづくしもですね、

年に一度ということなので、

この機会に行かないとです。

 

 

詳しくは、スシロー公式サイトでご確認を。

 

 

 

さあ、みんなでスシローゼ🍣

 

 

【終】

 

 

※追加情報※

あれ、食べてからですね、

感想を鳥羽周作シェフにリプしました。

 

 

鳥羽周作シェフ、

大喜びでした。

(*'▽')

 

 

 

 

すき焼き海鮮しゃり弁の、

ビッグウェーブが起こる予感。

さあ、乗り遅れるな!

笑( ;∀;)

 

 

※小ネタ情報※

今日はですね、午前中、

大きな会議終えたら、ちと外回りで、

御料鶴に行ってきま~す。

 

 

43回目の訪問で~す。

 

 

久々にラウンジカレーにしようかな。

 

※左のエアシリーズは当時のもの

 

ビタミンJAL を補給しないと。