※Dinig port 御料鶴

 

赤組、JAL様のJGC修行、

ダイヤ防衛戦は、もうすぐ終わりですが、

実は、

 

もう一つのJGC修行

 

が、残っていました・・・。

 

 

それは、JGCと言っても「御料鶴」、

 

ジャル・ゴリョウカク・クラブ

 

の修行、現在搭乗(来店)33回、

 

年内にサファイア(50回)を達成しないと。

笑( ;∀;)

 

 

 

 

という訳で、先日訪問しました。

 

 

お店に着くと、先任様がお出迎え。

 

「クリス様、いつもありがとうございます」

 

スタッフの新川さん、

 

「本日は個室を用意しております」

 

「え?いいの?一人なのに?」

 

「どうぞ、お使い下さいませ」

 

 

 

秘密のお部屋

 

に、通されました。

 

今日で、御料鶴来店34回、

もしかしてこれは、クリスタル特典なのか?

(爆)

 

 

 

こだわりの空間、

アクリル板にもロゴマークが。

整備の方が作ってくれたそうです。

 

なんか、仰々しく、

個室に通されたんですけど、

注文したのはですね、、、

 

 

 

 

JALが誇る、門外不出の、

 

ラウンジカレー

 

ではなく、、、

 

 

 

 

 

お子様ランチ

 

です。

 

全メニュー制覇して、

唯一残っていたお子様ランチ。

 

注文は小学生以下かと思ってました。

 

が、先日、SNSの投稿で、

大人の方が食べているのを発見。

御料鶴では、

 

大人もお子様ランチ注文OK

 

これで、フルコンプリートだ。

(*'▽')

 

 

このお子様ランチ、

お店のサービスはありがたいのですが、

ポテトが山盛り過ぎて、苦戦しました。

 

※メニューのポテト少ないです(笑)

※ドリンク、アイスがつきます

 

 

あれ、いつもCAさん2人ですが、

この日は3人、月末は増員だとか。

 

1.5倍トクした感じ。

(爆)

 

 

 

 

 

ミニカレーも注文。

 

 

広い個室で一人で食べていましたが、

入れ替わり立ち代わり、CAさん、

スタッフさんが、来てくれます。

 

 

 

 

スタッフのマユちゃん、

 

「クリス様、沖縄行かれたんですね」

 

「うん、マユちゃんのお土産買いに」

 

「え~、ホントは?」

 

「JALの冷やし中華食べに」

 

「お高い冷やし中華ですね(笑)」

 

☝コレが「冷やし中華フライト」

 

 

ま、いつも御料鶴さんにも差し入れ、

各地(ほぼ沖縄)のお土産あげてます。

 

 

最後は、お約束の「かき氷」。

イチゴを削った、カキイチゴです。

 

 

※ハーフサイズです

 

やっぱり夏は、

 

御料鶴のカキイチゴ🍓

 

だな。

 

 

※ピスタチオアイス

 

お子様ランチのアイスも

なんとか食べきりました。

 

 

 

御料鶴には他にも、

話題のスイーツあります。

 

 

 

 

 

そして、予約必須ですので、

☟コチラから、予約して下さいね。

 

 

 

 

もうワクチン接種は、

とっくに2回終わっていますが、

新型コロナの感染爆発、

緊急事態宣言延長で、

当分、飛べません。

 

御料鶴でフライト気分味わおうっと。

 

また、伺いますね。

 

 

【終わり】

 

※おことわり1

体験に基づいていますが、

個人のプライバシーに配慮して、

人物名や設定は修正してあります。

 

※おことわり2

ジャルゴリョウカククラブは、

実在しません。架空の団体です。
(笑)