伊丹弾丸出張で、お仕事を無事終え、

羽田・伊丹両空港で、ステッカーも入手。

 

※前回のお話し

 

 

 

あとは、JAL134で帰るだけ、

そう思っていたところに、

slope-garden-jgcさん、いちろうさんの、

メシテロ攻撃、ウニの誘惑です。

 

憧れのウニ

 

 

先月も禁煙のご褒美で、

月イチのシースーランチしたし、

 

 

 

今月の月イチの贅沢は、今日だ!

 

そんな訳で、朝行った、

グランブルーの隣にある、

 

ありそ鮨し さんに。

 

羽田空港にもある、お高めのお店。

 

 

※ありそ鮨し公式サイトより

 

立食いもイイですけど、

座って食べるのは、落ち着きますね。

( ;∀;)

 

 

 

 

まずは、ノンアルを舐めながら、

メニューを吟味。

 

ん?

 

単品とお任せ4カンとあるけど、

4カンがかなりオトクな価格設定だ。

 

「すいません」

 

「はい」

 

「これ、お任せが

単品よりかなり安いですね」

 

「実はそうなんです」

 

「気づいちゃいました(笑)」

 

そんな訳で、とりあえずマグロ3カン。

※3カンのセットにぎり

 

 

 

 

幸せや~。

 

 

 

 

赤身・コハダ・タイ・アナゴ。

 

煮穴子のふっくら加減も絶妙で、

顔もほころんでしまいます。

 

セットもんじゃなく、

好きなのも頼みたい。

 

 

 

 

ウマヅラハギの肝のせ と のどぐろ。

 

のどぐろは炙ってもらいました。

炙ったところの脂が溶け出したところと、

コクのある身がマリアージュしてサイコー。

 

 

 

宝石みたいなイクラ と ヒラメ。

 

そして、シメはですね、前回、

新橋の立食い寿しあきらさんのアレ、

 

 

ケガニのお寿司、名付けて、

スーパーチョモランマクラブミート

ウルトラアリエヘンタワー

※命名:クリス

 

をもじった、

 

 

 

 

グレートバリアリーフ

シーアーチンメガビックバン

※命名:クリス

 

ウニの3カンのせ。

一生に一度の贅沢です。

 

 

冷たくてアマ~イ雲丹の味わいが、

脳神経を通じて、体全体に行き渡ります。

 

ハッピー

 

そこに、赤酢のシャリが、ほろほろと、

ほどけながら、雲丹の海に飲み込まれる。

 

ご馳走様でした。

 

次回、ロト6当たったら、また絶対来よう。

(*'▽')

 

 

 

銀座のココにも、

ロト6当たったら、行ってみたいな~。

 

 

 

 

 

そしてそして、JAL134に搭乗です。

 

 

 

 

デッドヘッドのクルーは来るか?

 

来るか?来るか?

 

来ませんでした・・・。

😭

 

 

伊丹線は短距離ですから、

CAさんもドリンクサービスで精一杯で、

お話しをする余裕も全くありません。

 

ですが、ですが・・・

 

 

※画像はイメージです

 

アヤちゃんだけは、別でした。

 

搭乗すると、サッと来て、

 

「クリス様、

いつもありがとうございます💖」

 

とご挨拶。

 

 

ドリンクサービスの際も、

他の人に聞こえないように、

そっと耳元で、

 

「そのポロシャツ素敵です💖」

 

とささやいてきました。

 

 

まあ社交辞令なんですけどね。

オトコはバカだから、すぐ木に昇っちゃう。

(爆)

 

降機の際も、近寄ってきて、

他の人に気づかれないように、

赤い袋を渡してくれました。

 

 

 

 

 

「また、ご一緒したいです💖」

 

って、アヤちゃん、君に完敗だよ。

(爆)

 

 

 

 

中身はですね、子供用の、

ヘッドホン

靴下

モデルプレーン

そして、アヤちゃんからのメッセージ。

 

今回のフライト、

うっかり事前公表したせいで、

圧がすごくて、正直グダグダになったら、

どうしようかと心配しましたが、

アヤちゃんのおかげで、整いました。

 

大感謝です!

 

※画像はイメージです

 

アヤちゃん、JAL様、

今回もありがとうございました。

 

これからは、お忍びで飛びます。

笑( ;∀;)

 

 

 

 

伊丹弾丸出張、フィニッシュ!

 

 

 

【終】

 

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

個人のプライバシーに配慮し、

人物名・設定は修正してあります。