Sushi is entertainment ❤︎@銀座でソロ活寿司ランチ | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございますおねがい



長い夏休み最後のお話。



 TODAY'S
 
ザギンでシースー

シースーっていれると、
シーサーに予測変換されてしまう末期症状が
私のiPhoneで起こっております(笑)


今年の誕生日に行ったザギンでシースー企画

に引き続き、今回はお一人様❤︎
ソロ活万歳です🙌



今回選んだのはOZ mallで見つけた
鮨 銀座 おのでら

こちらは一階ですが、
通されたのは2階。


端っこです。
思い返せば、ソロ寿司カウンターは
お初ではなかった件(笑)




まずは、命の水ビールからラブ
オズモールプランに1杯付いてます❤︎



一品目
蟹の茶碗蒸し🦀
優しいお出汁が染みるっ





そして、
お寿司の部スタート



ひらめの昆布締め



せっかくなので、お手手でいただきますラブ
↑ちょっとお行儀悪いですが、ご容赦ください…


真つぶ貝withおかわりおビール



コリコリしてて、
旨し〜貝旨し〜



根室産さんま
脂乗っててさ、さんま好きラブラブ


たまり醤油に漬けたマグロ
マグロは言わずもがな



スミイカ🦑
丁寧に包丁入れてて、
柔らかくてラブはぁ幸せラブラブ



カンパチ照れ


シメサバ✖️白板昆布
この辺りから、
隣の席の常連らしきおじさまが、
私にも色々と教えてくださるように(笑)




カツオ✖️行者大蒜
今年は行者大蒜を食べる機会が多かったなー。
程よい存在感出してくれて…好きなんですよね。あぁ買ってくれば良かったなー北海道で笑い泣き



べったら。


大変!
ブリの漬け写真撮り忘れた〜
すごい美味しかったのにえーん



キンメダイ
昔は金目鯛なんて目もくれなかったですが、
(ただの魚嫌い)
ダイビングで堂ヶ島行くようになって、
その美味しさを知り食べるようになった魚ラブ




ザギンで出会っても美味ラブラブ




のどぐろ❤︎本名アカムツ



どるんと、脂がすごくて溶けた〜


マグロ中落ちのにぎり



こちら、名物板さん。
磯部さん。
めちゃくちゃ話が面白いびっくりびっくり
寿司って、芸術だなって。
いや、エンターテインメント!
そう思わせてくれる板場ワーク照れ

ウニの押し売り中(笑)



隣の席のおじさまから猛烈にプッシュされて
せっかくなのでお代プラスして
ウニ食べ比べ
左がバフンウニ、右は紫ウニ




どっちも美味しいのラブラブ
すぐとろけてしまってさ…
えっ食べたのは私ですか? 
夢じゃないですか?ぐらい笑い泣き笑い泣き







玉子焼き

寿司屋さんの玉子焼き、
甘くて好きじゃないんですが、
カステラみたいでふわふわで好き爆笑



最後は締めのスイーツ。
抹茶のブランマンジェ

美味しすぎて、一瞬で終わった…




隣のおじさま。
とても美しい女性をお連れになっていて、
美味しいお酒も持ち込んで、
楽しくお寿司を召し上がってましたが、
私にも面白い話を聞かせてくださって、
とってもとっても楽しい時間でしたラブラブ




日本酒は○○が美味しいよー!とか、
酒蔵行くと深く楽しめるとか、
色々おっしゃってました。




何気なく飲んでいたこちらの新政
おじさまもお勧めしてましたびっくり




いやーもっと味わっておけばよかったっ
くっえーんえーん




何はともあれ、
ソロ活寿司🍣
お隣さんにもお店の雰囲気にも恵まれて、
とても楽しく美味しくいただけましたとさ爆笑