天王寺動物園のホウちゃん元気溌剌! | sorariri89のブログ

sorariri89のブログ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の
ヤフー「みんなの感想」から広がったブログです。書くことが好きで、日々の出来事から感じたことや自分のこと、ドラマのことやエッセイ、詩、時には小説、など綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

梅雨真っ只中にあって、一日降雨なしという天気予報を信じて、昨日大阪の天王寺動物園に出かけました。

表に出て歩きはじめた途端、身支度間違えたと後悔しました。日傘も折り畳みだったし…


気温は紛れもなく夏。そして湿度高い。汗が💦


ええいと上に羽織ったシャツを脱ぎ、タンクトップのボンレスハム晒すことにしました。


電車に乗っててもエアコンゆるくて、汗もじんわりとなかなか引きませんでした。


で、結論

夏に動物園はやめときましょう。無謀でした。

熱中症なるものを初めて本気で心配して結局1時間ほどで退散しました。


でもようやくホッキョクグマリアルホウちゃんのお転婆ぶりをこの目で見ることが出来て嬉しかったです。


まだ夏の入り口なのにこの暑さ。

ちょっとバテ気味の動物もいましたが、ホウちゃんだけは水とオモチャでシロクマライフを謳歌してました。


身体はすっかり成長してますが、まだまだお子ちゃまの三歳ちょっと。だんだんおせらしくなっていくだろうから、今のうちに会えて良かったです。


天王寺動物園は今リニューアル計画を進めているようであちこち工事中。2020年の秋に行ったときとは印象が変わってました。リニューアル完成のあかつきには入園料500円も値上がりするのかな。

でも、それが動物たちの住環境の改善に役立てられるなら良いことだと思います。


昨日は本当に汗だくになりました。


梅雨が開けたら、きっと刺すような暑さが待っているんでしょうね。夏の風情なんていつのまにかどっか行ってしまった近年の酷暑にゲリラ豪雨。


みなさまもどうぞお気をつけくださいね。







ホウちゃん、パワー全開



ありがとうございました😊